chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

about


たくさんのブログの中から 
足を運んで頂きありがとうございます。

簡単ではありますが、自己紹介を(^^)

------------------------------------

HN:C
本名の頭文字から。
シィと読んで下さい。

197●年10月生まれ。

てんびん座のO型。

性格は基本的におっとり過ぎ・のんびり過ぎ。

夫と愛犬くんちと三人暮し。

趣味は布ハンドメイド。

好きな物は 布と甘さ控えめなお菓子。

------------------------------------

子供の頃から、祖母や母が縫製の仕事をしていて
縫い物をすると言う事は大変身近な物でした。

手を動かす事が好きで、
部活動も手芸部だの、美術部だのに属していました。

デザイン科の学校を卒業後、
京都の呉服屋さんで、図案描きの仕事をしていました。

結婚して、仕事を辞め、
夫の実家がある宮城に越してきました。

右も左も判らない新転地。
そんな中、気分転換も含め軽い気持ちで
身の回りの物を作ってみたいと思い
ミシンを購入してみました。

長い事針を持ったり、はさみを持ったりしていなかった為か
最初の手作りは悲惨な物でした。

その後、いくつも作り続け
大げさですが、壁を乗り越え
納得のいく物を作り上げた時は「感動」をしました。

出来上がった時の感動に はまってしまった私は、
布好き・ハンドメイド好きになっていました。

数をこなしていると、それなりの物が出来るようになったようで、
地元の友人、母の友人、ご近所から制作の依頼を頂く事になり、
主婦業の合間にほそぼそですが、制作活動を始めるようになりました。

最近は、愛犬をお迎えし、その子の為の洋服作りにはまっています。

ワンコ服のお店を開く予定にしています。
その際はどうぞよろしくお願いします。

------------------------------------

ブログ名のChouChou(シュシュ)は、
私が出来上がった物を渡す時、
「気に入ってもらえれば~」と言ったり手紙に書いたりするので

お気に入り という意味をもつ ChouChou に決めました。

個人創作ブランド名も ChouChou です(^^)

------------------------------------

土日祝日と夫の仕事が休みの時は
更新をお休みすると思いますが
出来る限り毎日なにか書いていこうと思っています。

本当に拙いブログですが、
お時間ある時にでも
足を運んで頂けるとうれしいです。

▼愛犬くんちと夫の足先(^^)
img1B20081015113158.jpg



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
