chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

お出掛け三昧。

今年のGW、みなさんはどんな感じで過ごされましたか?

昨日からお仕事、という方も多いのでは。
お疲れ様です(^^)

くんちゃんと私は、
実家の両親+妹に連れられ、色々と遊びに行ってきました。
(パパは毎年仕事なのです)

くんちゃんは、野を駆けずり回り、(岩手道の駅林林館)
20090505-1.jpg

海岸を走り回り、(岩手大船渡某海岸)
20090505-2.jpg

それなりに楽しいGWを過ごした様です。

実家の両親+妹が居た3日間は、遊びまくって、遊びまくって、

家に帰ると、
20090505-3.jpg
こんな感じで爆睡していました(^m^)

お父さんお母さん ありがとねー(あ・妹も!)



[続きを読む]



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

偽妊娠。

くんちゃんのお腹がきゅるきゅると鳴り、ご飯を食べない。

ご飯は気まぐれで食べたり食べなかったりでしたが、
お腹が鳴っていたのが妙に気に掛かり、
病院に連れて行くと、「偽妊娠」と診断されました。

赤ちゃんがお腹に居ると認識し、体が準備を始めたようで、
お乳が張り少し熱っぽい感じで食欲がなかったようです。
それに伴い、お腹の調子が悪くなってしまったようです。

ヒート後から時折「ご飯要らない」という素振りを見せていたのも、
偽妊娠が原因だったようです。

乳腺炎などの大きな病気もないので、
お腹の調子を整える注射とお薬で様子見になりました。

今は、注射が効いたのか、お腹の動きも落ち着いて、
眠ったり遊んだりしています。

20090414.jpg

もらったお薬は、
サラゾピリン(腸の炎症を抑える薬)とビオフェルミン(整腸剤)です。
食欲のない時期なので錠剤だと吐き出してしまうかもと、
粉にしてもらい、シリンジも貰いました。




ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

プレーリードッグ!?。

20090122.jpg

これは、くんちゃんの気のひき方、その一 です。

遊んでもらえない、自分を見てくれない、
そう感じた時、
「きゅぅん」と鳴き、振り向くとこのような格好をしています。

横から見るとまさにプレリードッグ。

本来は、この格好から、母の愛情試しで、後に倒れようとするのですが、
(抱きかかえられるのを待っているようです)
瞬時にカメラをかまえたので、そのままの姿勢で居てくれました。

しかし…
この格好は腰に負担が掛かるから、辞めていただきたいのですが、
「やーめーてー(TT)」という私の反応が楽しいようで、
昨日は5回もやりやがりました(´へ`;ふぅ

画像が悪いので、判らないかもしれませんが、
くんちゃんの口元はなにげに緩んでいまして、本人は大変楽しんでいるようです。

ヘルニアになる前に辞めよう…ね(;;



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

成長。

20090116.jpg

ほんの数ヶ月前は、私のお膝で丸くなっていた くんちゃん。

今は、丸くなるなんて不可能なぐらい大きくなりました。

でも、ママのお膝は好きなようで、
体半分だけ乗せてスヤスヤと眠っています。

この辺はまだまだ甘えッ子なんだなぁと(^m^)


そんなくんちゃんは、ただいま偏食期真っ只中です。

ワンコは5ヶ月頃から食欲が落ちる、と聞いていたのですが、
5ヶ月過ぎてもそういったそぶりが無く、
くんちゃんは食の権化だから無いのかな?なんて思っていると、
1週間ほど前から、
今まで食べていたフードを急に食べなくなってしまいました。

食べるには、食べるのですが、
じーっとフードを眺め、その後パパママを見て、
「くんちのゴハンこれ?もっとなんかあるんじゃないの?」
とでも言いたそうな顔をします。

パパママがなにもくれない、と理解するのか、
しばらくすると、ペロ・ペロ…、と嫌そーうに食べ始めます。

この嫌そーに食べている時に、パパかママが何か食べると
「それ!ちょうだい!ちょうだい!」と催促をしてきます。

どうやら、ドライフードに飽きているようで、
お湯で温めるとか工夫をして食べさせてますが、
これを食べなければ、もっと美味しい物がでる!
と誤解するそうなので、なんとも難しい所です。

余計な知恵が付いてきたものです(-。-;



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

初めての雪。

20081226-1.jpg

先日の26日に雪が降りました。

積もっている雪を見るのは初めてのくんちゃん。

外に連れて行くと
「うわーーーい!」と大喜びで遊んでくれました!

20081226-2.jpg

「冷たいけど おもしろいー♪(ホリホリホリ)」

そんな感じで雪で遊んでました(^^)

20081226-3.jpg

お鼻もコートも雪で真っ白になるまで遊んで、
満足して家に入ってくれました(*^^*)

私も雪は大好きなので一緒に遊べて嬉しかったです♪




今年も残す所あと3日ですね。

明日から夫も仕事が休めそうなので
家でゆっくり出来そうです。

今年の更新はこれにて終了です。
拙いブログに足を運んで下さり、ありがとうございました(^^)

来年の2月はブログを始めて1年なので、
またプレゼント企画を考えています。

更新も、せめて2日に1記事くらいできるようにしたいと思っています。

それでは、みなさま 良いお年をお迎え下さい(*^0^*)





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

| BLOG TOP | Next>>
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
