chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

白ワン。

昨日のくんちゃんへのお詫びに、
くんちゃんサイズのぬいぐるみを作りました。

最初の方は、くんちゃんが目を覚ますかも…と
遠慮して手縫いしましたが
最後の方は手が痛くなってきたのでミシンを使いました。

ぬいぐるみ作りは、ミシンより手縫いの方が
味が出て良いそうですが、
くんちゃんのおもちゃだし、破壊されるのは時間の問題なので
その辺は気にせず仕上げました。


くんちゃん 白ワンとご対面。
RIMG0136.jpg


最初警戒してクンクンと匂いを嗅ぐ程度でしたが、
大丈夫かも!と思ったようで、いきなり鼻にガブリ!!
RIMG0137.jpg

それからは、子犬がじゃれているっぽく
私が白ワンを持って一緒に遊ぶと大変好評でした(^-^)

白ワンを自立させて放置しておくと、
飛び掛って、横に倒して頭や首などカミカミして遊んでいます。

でも少しくんちゃんより大きいサイズなので、
怖いのか、私が傍にいないと白ワンと遊ぼうとはしません。

むしろ、同じ部屋に白ワンと二人になるのが嫌なようで
距離をとって警戒しているようです。

側から見てると可愛くて面白いのですが
くんちゃんにとっては大問題のようです(^^)

遊び倒してくれるだけで私は嬉しいです♪

▼白ワン仕様素材
  布地:マイクロボア(ホワイト) ストレッチデニム(鼻部分)
  中身:抗菌手芸わた  目:刺繍糸
  いずれも近所の手芸店で購入

▼参考にさせて頂いたサイト
  ルンルン手芸とぬいぐるみ様  http://craft.nunodoll.com/
  とても判り易い説明でかなり遊びながら作りましたが一日あれば完成しました。
  パターンも判り易く、家庭でプリントアウトできるA4サイズ4枚組でした。
スポンサーサイト



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

育児疲れ。

「くんちよりさ ママの声の方がうるさいよね」

なんて、夫にチクリと言われ
朝からズーーンと落ち込んでいました。

おトイレが上手にできたら 
「わ~くんちぃ~えらいね~イイコね~」
という褒め方や
キャンキャン鳴く時
「しずかに!」
と叱る声のトーンが私はかなり大きいようです。

毎朝8時に起きる夫には
毎朝7時頃のこの恒例行事はイラッと来てたのでしょうね…。

自分ではしつけを自信持ってやっていただけに、
かなり落ち込んでしまいました。
そして、そんな時にくんちゃんの要求鳴きの追い討ち攻撃。

やってはいけないのに、くんちゃんに感情的に怒鳴ってしまいました(;_;

すこしシューンとなるくんちゃん。

その後キュンキュンと鳴いていましたが、しばらくすると、
泣き疲れた子供のように眠っていました。

寝顔を見ていると申し訳ない気持ちで気付けばボロボロと涙を流していました。。

人間の子供年齢にすると、今は3歳児位とか。
3歳児なんて言う事聞かない事があたりまえなのに
大人気ないなぁと猛反省です。

目が覚めておトイレを済ませると
ごめんねの気持ちも込めて精一杯遊びました。

今日の事がくんちゃんにとって成長の日になったのか判りませんが、
今までご飯を目の前にすると興奮して出来なかった、
「マテ」→「ヨシ」が出来るようになりました。

でも、なるべくならこの様な事は無いようにして行けたらなぁと思います。





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

新しいご飯と要求吼えトレーニング。

ブリーダーさんに頂いた、くんちゃんのドッグフード。
近くのペットショップでは取り扱いが無かったので、
ネットで調べて購入する事に。

でも、フードを調べているうちに、他のも試してみたいかも…と思い
吉岡油糧さんでトライアルセットを注文してみました。

↓こんなに可愛くラッピングされて届きました。
RIMG0126.jpg

↓中身の状態。かなりのボリュームです。
RIMG0128.jpg

↓早速近寄るくんちゃん。
RIMG0131.jpg

トライアルセットの中身は、
フード1kgが2つと300gが1つ(中身はすべて同じ、形が違う3種類)、
サプリメント2種類という充実した内容。

パピー用で、大食い・便臭を抑えるという処方で作ってもらいました。

説明文章などが、成犬仕様だったので、
子犬での与え方を電話で伺うと、
お湯でのふやかしは栄養素が壊れるのでやめた方が…と言われ
食べる2時間ほど前から同量のお水でふやかしています。
(朝はくんちゃんを2時間も待たせるのはムリなので前日に用意しています)

------------

先週の金曜から始めている要求吼えトレーニング。

パパ(夫)はくんちゃんに激甘なので、
パパがお仕事に行ってからトレーニングを開始しています。

ブリーダーさんに教えてもらったトレーニング方法を実行しています。
朝ごはんが終わると休憩も含めてキャリーに入ってもらい、
キャリーをタオルケットで覆い、
「だせーー!」と鳴いても吼えても一切無視します。

そんな成果が実ったのか、
昨日から、キャリーにいれてもじっと静かにして待てるようになりました。

そこで、難易度を上げてみようと、
今朝からゲージの入り口にキャリーの入り口を合わせた場所に
くんちゃんを置いてみました。
(イメージとしてこちらのサイトの犬種と用品のバランスをご確認ください)

入ってもらってしばらくキョロキョロ。
2分後には激しい要求吼えがo(;△;)oあー直ってなかったのね。

それでも、最初のキャリーのトレーニングの様に
くんちゃんを無視した状態をつづけました。

10分後。静かになったくんちゃんのゲージ。
(ゲージは側面をタオルケットでくるみ外の様子が見えないようにしています)
よかった(^^)諦めてくれたのね、と思った矢先、
足元に黒い影が。

!!

黒い影の主は、くんちゃんでした。


脱走してきたようで、大人しく私の足元でお座りをしていました。
その可愛い姿に思わず、心が揺らぎましたが
脱走穴を塞ぎ、再度中へ…。

8時に始め現在9時過ぎ、
鳴き疲れたようで、すやすやと眠っています。

起きるとキャンキャン鳴くと思いますが、
今の苦労がくんちゃんの幸せに繋がると信じて乗り切ろうと思います!





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

おもちゃ。

うちにあるくんちゃんのおもちゃは、
ブリーダーさんより頂いた 骨の形のぬいぐるみ(写真の物です)と、
ひつじさんのぬいぐるみ、コング、コットンボーン、
あとはビーボンというゴム製のグルーミンググッズです。
他にはタオル、雑誌、使い終わったッチンペーパーの紙筒、着ている服、座椅子など家にあるもの様々です。

RIMG0117.jpg

一番のお気に入りは、ブリーダーさんがくんちゃんに持たせてくれたおもちゃで、
くんちゃんが持ち運びしやすい重さ・形、ロープが付いてて、音がカラカラ鳴る、など
くんちゃんにとって魅力的な要素がたっぷりなので
これを使って一緒に遊ぶとクタクタになるまで付き合わされます。

2番目はビーボン。
毎日のグルーミングに使う予定が、いまでは立派にくんちゃんのおもちゃ。
クニュっとしたゴムの噛み応えが良いようで、
目的とは違う使い方ですが、
コングより食い付きが良いので様子をみながら遊ばせています。

コングと比較するとビーボンの方が若干柔らかめで、ゴム臭さがほとんどありません。
この辺がくんちゃんにとっては重要なのかも知れないです。


---------------

ここ3日程、くんちゃんの夜鳴きがありません。
朝も、毎朝3時起き→7時起きになってきました。
(5時頃に小さく小さくキューンとは鳴いていますが。)

ブリーダーさんに教えてもらった、
「寝る前にしっかり遊ぶ」これを実行しているからかな?と(^^)

夫と寝る前(11時過ぎ頃)は近所迷惑にならない程度に毎晩運動会です。

キャリーに入れた時は少し寂しげですが、2分後には「しーん」としてます。

相変わらず要求鳴きはありますが、夜ぐっすり眠れるというのは
お互い良い事だな~と睡眠の有難さを実感しています。





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

ヘソ天。/初めての病院。

私の膝の上で爆睡中のくんちゃん。
RIMG0108.jpg
時々、後ろ足が \/ ←こうなっている事もあり
あられもない格好を披露してくれます(^^*)


昨日の夜、くんちゃんが耳の中を後ろ足で掻いていました。
今まで、耳の横をカリカリっとすることは見たことがあったのですが、
耳の中は初めて。

ちょっとお耳見せてね~とめくると耳の中にほんのり赤いプツプツが…。

毎日、耳チェックはしていたので突然の事にビックリ。
今日、病院に行ってきます。
一度カリカリっとしただけで、後は痒がるそぶりもないので余計に不安です。
たいした病気じゃないといいのですが…(;;)


-------------

病院に行ってきました。
左の耳の中に少しカビがあった様で、お薬を貰ってきました。
垂れ耳ワンコさんはカビの生息が多いとか…。

とりあえず全く問題ない程度らしいので、ホッと安心です。

くんちゃんは今日も元気に走ってます(^^)♪



初めての病院のお話はmoreに記載しました。
[続きを読む]


ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

| BLOG TOP | Next>>
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。