chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

ごはん!?。

本日の画像はいつも以上に粗悪過ぎです…申し訳ございません(;;)



いつものように私のお膝でスヤスヤのくんちさん。

だんだん足も痛くなったので、
くんちゃんを移動させる呪文を発動してみました。

「くんちゃん ご は ん だよ」

20080930-1.jpg

どんなにウトウトした状態でも
どんなに爆睡している状態でも
「ごはん」という単語を聞くと
目を真ん丸くしてこちらを凝視します。

そして、膝から降り、シャキーン!とお座りをし、
ご飯を待つポーズを(^^;ごめ…ごはんじゃないの…。


……

20080930-2.jpg

はぃー冗談でも言わないようにしますー(><。



炊き上がったおコメも我が家では ごはん と言います。

なので、うっかり ごはん炊けたよ~なんていうと
ウキャウキャとはしゃぎ始める1匹の野獣を生む事となります。

我が家では ごはん という単語は取り扱い注意語となっています。

電話で
「あ・うち そろそろごはんだから~」
これも禁止です。



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

毎日洗濯。

地球環境の為とか理由もつけて
お洗濯は2日おきでした。

でも、くんちゃんが我が家にやってきてから
洗濯機を動かさない日がなくなってしまいました(^^;

洗う物はいつも大型の物(シーツやタオルケット)ばかりなので
何度も洗濯機を回すこともあります。

洗濯機を回す数=くんちゃんのおトイレ(小)の失敗
と、いう感じです。

清潔に過ごせるワ!と自分に言い聞かせながら
洗濯機を回してます(ノへT)

20080928.jpg

そろそろ洗わせて頂きます(T△T



オークション一部終了しました(^^)
見て頂きありがとうございました♪

現在落札者様と連絡を取り合っている所です。
久々のオークション、なんだか楽しいです(^^*)




ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

ビジーバディツイスト。

20080925.jpg

昨日は夫が風邪でダウン。

くんちゃんは大好きなパパがそばにいてくれるので
ずっとハイテンションでした。


さて、↑の画像はくんちゃんのお食事風景です(^^)

ビジーバディ ツイスト(メーカーHP⇒http://pet.richell.co.jp/view.html?gid=57811)
というおもちゃにご飯を入れて食べています。

すべて天然ゴムで作られていて、
中がねじ止めになっているので
分解して衛生的に管理ができてよかったです。

ネジのまわし方で出る量とかも調整できるので、
まだフードを柔らかくして食べているくんちゃんには
ちょうど良かったです(^^)
(コングやガジィーの場合、柔らかフードは出てこないのです)

ただ、このビジーバディツイスト、
日に日に使う度にネジ閉めが大変に(^^;
ゴム同士が柔らかくなっているのかな?

あと、作られた感たっぷりの 甘~い匂いがします。

くんちゃんは匂いがキツイと苦手の様で、
購入してしばらくは匂い取りをしていました。

今は匂いも多少は収まり、
これを手にするとウキャウキャとくんちゃんは騒ぎ始めます。

食べる時はキャリーの中だけとしていますが、
閉め忘れやちゃんと施錠されていない時は、場外乱闘をしています。
食べている様は本当に乱闘です。

購入したサイズはSサイズです。
本当はSSが欲しかったのですが、
私には見つけることが出来ませんでした(;;)
見つけれたらSSを購入しようかと。

ちなみに、これをキャリーに入れておけば
うちのくんちゃんは、食べる事に夢中になれるので、
10分程度は大人しくしてお留守番もしてくれます(^^)



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

オークション出品。

先日衣替えで衣類の整理をしました。
なんだか綺麗だけど、これから着る機会がなさそうなので
IDを取得して出品してみました。

20080922-2.jpg

9月27日(土)にすべて終了します(^^)
よかったら覗いてみてくださいネ♪

オークションへはこちらから

オークションは約3年ぶりに再開しました。
色々と変わっていてびっくり。
(浦島太郎さんの心境でした)
説明書いて、確認ボタンを押すまで
一時間以上かかりました~(^^;




ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

Wildberry アレンジチュニック。

20080922-3.jpg


Wildberryさんのオリジナルパターン・アレンジチュニックを作りました。

このパターンで作るチュニックはこれを含めて3着。

今回もBタイプでキャップスリーブにしてみました♪

Wildberryさんのパターンは細身が多い中、
アレンジチュニックはゆとりの多いパターンの様で
横に広い体系の私にはとてもありがたいパターンです。

布は、HARUさんのモーリーハーフリネン・ノクターン(夜想曲)ブラウンを使いました。
縫い易い布なので、今までのチュニックの中で一番早く仕上がったと思います。
リネンなのでざっくり編の為、布端はほつれ易かったですが、
そこに気をつければ、アイロンも当て易く、仕上がりもキチッとして着心地が良かったです。

バイアステープもHARUさんの80ローンふわっと綿シレーヌピンクを使いました。
(わきの部分にチラっと見えている赤い布です)

バイアステープは花柄に花柄って…と思いましたが
無地のバイアスを作っていなかったので
今回は自分用だし、と、気にしないで使ってみました(^^ゞ

もう少し寒くなったら下にタートルネックを着たいと思います♪
秋が来るのが楽しみです(*^^*)



▼使用素材
  HARU様  モーリーハーフリネン・ノクターン(夜想曲)ブラウン
          ふわっと綿シレーヌピンク(バイアス)

▼使用パターン
  Wildberry様 オリジナルパターン アレンジチュニック
[続きを読む]


ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

| BLOG TOP | Next>>
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
