chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

プレーリードッグ!?。

20090122.jpg

これは、くんちゃんの気のひき方、その一 です。

遊んでもらえない、自分を見てくれない、
そう感じた時、
「きゅぅん」と鳴き、振り向くとこのような格好をしています。

横から見るとまさにプレリードッグ。

本来は、この格好から、母の愛情試しで、後に倒れようとするのですが、
(抱きかかえられるのを待っているようです)
瞬時にカメラをかまえたので、そのままの姿勢で居てくれました。

しかし…
この格好は腰に負担が掛かるから、辞めていただきたいのですが、
「やーめーてー(TT)」という私の反応が楽しいようで、
昨日は5回もやりやがりました(´へ`;ふぅ

画像が悪いので、判らないかもしれませんが、
くんちゃんの口元はなにげに緩んでいまして、本人は大変楽しんでいるようです。

ヘルニアになる前に辞めよう…ね(;;



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

成長。

20090116.jpg

ほんの数ヶ月前は、私のお膝で丸くなっていた くんちゃん。

今は、丸くなるなんて不可能なぐらい大きくなりました。

でも、ママのお膝は好きなようで、
体半分だけ乗せてスヤスヤと眠っています。

この辺はまだまだ甘えッ子なんだなぁと(^m^)


そんなくんちゃんは、ただいま偏食期真っ只中です。

ワンコは5ヶ月頃から食欲が落ちる、と聞いていたのですが、
5ヶ月過ぎてもそういったそぶりが無く、
くんちゃんは食の権化だから無いのかな?なんて思っていると、
1週間ほど前から、
今まで食べていたフードを急に食べなくなってしまいました。

食べるには、食べるのですが、
じーっとフードを眺め、その後パパママを見て、
「くんちのゴハンこれ?もっとなんかあるんじゃないの?」
とでも言いたそうな顔をします。

パパママがなにもくれない、と理解するのか、
しばらくすると、ペロ・ペロ…、と嫌そーうに食べ始めます。

この嫌そーに食べている時に、パパかママが何か食べると
「それ!ちょうだい!ちょうだい!」と催促をしてきます。

どうやら、ドライフードに飽きているようで、
お湯で温めるとか工夫をして食べさせてますが、
これを食べなければ、もっと美味しい物がでる!
と誤解するそうなので、なんとも難しい所です。

余計な知恵が付いてきたものです(-。-;



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

遅めの初詣。

20090112.jpg

この3連休は、中尊寺に初詣に行ってきました。

去年は1月1日に行ったのですが、
今年はくんちゃんと一緒にお参りしたかったので
人が少なくなる頃を見計らって行って来ました。


お賽銭を投げ、家族3人で手を合わせ、今年一年のお願い事をし、
恒例のおみくじをひいてみました。

おみくじの結果は、くんちゃんが小吉、パパが吉、私は大吉でした。

このおみくじ、お守りが一緒に入っていて、私は画像のおかめが入っていました。
笑う角には福来る、という事で、今年一年笑って過ごせる一年でありたいな、と思いました。

20090112-1.jpg

くんち:ママは笑い上戸だから大丈夫だと思うの(`・ω・´




ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

アラン風縄編みニット 。

orangenaさんのアラン風縄編みニット (黒)を使って、
MJBさんパターンのタートルネックとコムフォータブルパンツを作りました。

20090109.jpg

2009010902.jpg


この生地、勿体無くてずっと鋏を入れる事が出来ませんでした(^^;

お値段が高いうえに、何に仕立てれば良いのか決まらず、
ずっと布箱に収納されていました。
しかし、貯まっていく布山を見ていると、
考える間もなく、勢いだけで鋏を入れていました。

勢いだけだったので、
パンツの布を裁ったら当然のように布が足らなくなり、
タートルネックは継ぎ接ぎだらけに(T△T
(背中心と袖口を継ぎ接ぎしています)

着た感じ、違和感とかも無かったので
まぁこれはこれでOKかな、と(^^)
袖口はむしろこうした方が表情があって素敵かな~、なんて。自画自賛です。

でも私はタートルの上にはもう一枚チュニックとかを必ず着るので
アラン風縄編みニット だと、
ちょっと厚みがあるので、着膨れしてるなー、なんて思いました。
結構ボリュームのある生地です。

コムフォータブルパンツは、この生地の厚みで暖かさもあり、
すごく気に入りました。
今回はポケットは無しで縫ったので、
縫い始めて1時間程で完成しました(^^)

使用した布の長さは3m(布幅110cm)でした。
もっと考えて布を裁てば、小物を作れる位は残ったかも、です(^_^;反省




▼使用素材

  orangena様  アラン風縄編みニット (黒)

  ※楽天アフィリエイト使用です。

▼使用パターン

  Mammy Jewel Box 様 20フェイスTシャツ コムフォータブルパンツ







ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

テンプレート変えました。

なんとなくテンプレートを変えたくなりましたので変えてみました。

まだカスタマイズ中の所もあり、見苦しい点もありますが、お許し下さい。

このテンプレート、上部の画像を変えれたので、
家にあるもので撮影をしてみました。

20090107.jpg

奥にある布は年末に購入したマツケさんの福袋?に入っていたツィードです。

切手みたいなのは、どこかのネットショップで買い物した時、おまけで頂いたものです。
すごく綺麗で、勿体無くてずっと保管していました(^^)

アンティークの鍵はGreen Rainbowさんで購入した物です。
素敵な味のある鍵を沢山販売されていて
HPを見るだけでも幸せになれます(*^^*)

アンティークキーは「幸運を運ぶ」と言われているようで、
私もお守り代わりに持っています。
チャームとしてもペンダントトップにしても可愛いのでアンティークキーは大好きです♪









ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

| BLOG TOP | Next>>
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
