chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

麺工房いより。

先日、夫と一緒に岩手県一関市にある
麺工房いよりさんへ行って来ました(^^)

私も夫もお蕎麦が大好きなので
前々から、行ってみたいな~と思っていて
丁度通りかかったので思い切って入ってみる事に。

木造の暖かな雰囲気の内装。
入り口で靴を抜いで入ります。
(スリッパはないので、穴あき靴下ご注意です(^m^)

席に着くと、暖かい蕎麦茶が。
蕎麦のいい香りがしてすごく美味しかったです(^^)

私は、「ざるそばBセット(750円)と天ぷら(500円)」を
夫は、「花そば(800円)と揚げむすび(300円)」を注文してみました。

iyori2.jpg
▲私が頼んださるそばBセット。
  結構お蕎麦のボリュームありました。
  自家製(だと思う)の冷奴とおいなりさんがついて750円はお得!
  鰹出汁がすごくお蕎麦にあっていてハマる味でした♪

iyori3.jpg
▲こちらは天ぷらセット。
  厨房から天ぷらの揚げるいい音にたまらなくなって追加注文(^^)
  カリッサクッとして美味しかったです♪海老もぷりぷりでした♪
  
iyori4.jpg
▲夫の注文した揚げむすび。
  文句無しに美味い!!(一口貰いました(^-^)
  蕎麦の実を揚げておむすびにトッピングされていました。
  カリカリッとした歯ごたえがなんとも言えませんでした。

全て完食すると、蕎麦湯のサービスまで♪
私は、ざるだったので、つゆの中に蕎麦湯を入れて
最後の最後まで存分に味合わせてもらいました。

2週間に一度は、お野菜を買いに近くを通るので
また食べに行きたいです♪


▼お店情報はこちら。
iyori1.jpg
そば粉は石臼で引いているそうです~。



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント

No title
うわわっ(゜_゜i)
この時間に見ちゃいけない記事だった!!
美味しそう~♪お腹なりました。
岩手まではなかなか行かないけれど、機会が有ったら行ってみたいなぁ。東北方面はいけるチャンスがあるかも?
【2008/11/17 17:17】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]


No title
ややっ( ̄□ ̄)
今の時間にも見ちゃいけない記事だった!!笑
ホントおいしそう!!
この時間だけど食べたくなりました~。イカンイカン
東北は大昔、中学の修学旅行で行きました。
ねこのしっぽさん同様、私も行ってみたいな~( ̄▽ ̄)

【2008/11/17 22:56】 URL | ちょし #- [ 編集]


ねこのしっぽさま♪
お腹なりました?(^^)♪
私もねこのしっぽさんのスイーツデコでお腹鳴りっぱなしでした~♪

岩手にお立ち寄りの際は是非是非っ!ホントに美味しいです!
TVとかでも紹介されたお店だそうですよ~
【2008/11/18 16:53】 URL | C #- [ 編集]


ちょしさま♪
ぶっ(^m^)
ちょしさん、その時間は丁度小腹が減ってきた頃ですね♪

中学の修学旅行は東北なのですか~
修学旅行って地域によって行く場所いろいろですよね
私は、小中と南の方に住んでいたので、修学旅行は京都と九州でした(^^)
【2008/11/18 16:56】 URL | C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
