chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

ドッグコートとトルソー。

今週は1日しか更新できませんでした(;_;

原因はコレ↓

20081205-5.jpg

このドッグトルソー、以前ブログに書きました
「白ワン」の黒いバージョンなのですが、
自分なりに こうしよう・あぁしようと試行錯誤などしてしまい、
3日ほど、ドッグトルソーばかり作っていました(^^;

こだわりたかったのは大きさ。
綿をたっぷりと詰め込み、肉付きの良いボディにして、
原寸大くんちゃん(5ヶ月バージョン)を作ってみました。

サイズを測っていて あぁくんちゃん 大きくなったなぁと、
卒業式とかに親が涙ぐむ意味が少し判った気がします。
子供の成長は嬉しい物ですね。




トルソー完成の後は、わんこ服.comさんで注文した
簡単ラップコートを作ってみました。

20081205-2.jpg

裏地にマイクロフェイクファーを使ったので、軽いのにすっごく暖かです♪

20081205-1.jpg

説明書きでは、マジックテープ使用でしたが
スナップホックで止めるようにしてみました。

20081205-4.jpg

コートの中の様子です。
お腹にピッタリとさせるために、ベルトにゴムを入れてみました。
マジックテープで脱ぎ着します。

20081205-3.jpg

丈はこんな感じです。
少し足が見える感じで、お散歩の邪魔にならない長さです。

ウエスト部分に飾りベルトをつける予定でしたが、
シンプルなのが好きなので、これはこれで良いかな、と(^^)

基本コートだと本当に30分で出来るのかも知れませんが
最初からアレンジバージョンで突っ走ってしまったので
ここはどうするのかな?とか説明書を読んでも判らない事が一杯でした。

何事も基本は大事ですね(^_^;





▼使用素材

  表生地:赤タータンチェック(綿100%)
  裏生地:マイクロフェイクファー(アクリル100%だったと思う…。)

  購入先は、マイクロフェイクファーはジャスコ。
  この手触りが大好きで去年買い溜めした在庫です。

  赤タータンはどこかの布専門店。(日暮里かな?)
  鮮やかな赤色に惹かれて、高いなーと思いつつ手を出した布です。
  1M2000円位でした。手触りも良い感じです。
           
▼使用パターン

  わんこ服.com様 簡単30分ソーイングシリーズ?ラップコート





【追 文】

お問い合わせを頂きましたので、こちらにも記載させて頂きます。

本日紹介しましたドッグコートは くんちゃん用コートです。
あまりにも試作を作りすぎて残布が少ない為、
同じ生地でSHOPでの販売は考えていませんでした(^^;スミマセン

タータンチェックの残布は
XS~Sサイズが1着作れる程度ありますので
コートのご依頼がございましたらお気軽にご相談下さい(^^)



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント

No title
Cさん、こんにちは(^∀^)ノ
暖かそうなコートですね~♪
そして、ドッグトルソーまで作っちゃうなんて、さすがですね~!!くんちゃんのモデルっぷりもとってもチャーミングで決まってますけどね。↓のクリスマス服も、私的にはツボなんだけどなぁ~・・
【2008/12/05 16:59】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]


ねこのしっぽさま♪
ねこのしっぽさん こんばんは~(^^)

コートは作ってみて良かったです♪
くんちゃんは半分おもちゃにしてますが、
着ていると暖かいみたいです。

クリスマス服、ツボって頂きありがとうございますっ!
横からみると本当に残念な感じなので、クリスマスまでには作り直す予定です(^^)
【2008/12/05 20:19】 URL | C #- [ 編集]


No title
Cさん、こんばんは~♪
今度は、コートまでっ!!!
しかも、わんちゃんのトルソーまで
作っちゃったなんてっ。。
さっすが、Cさんv-238
本格的ですよねぇ~~~っ。。
わんこって、こんなに寒がりだったの!?
って感じじゃないですか!?
だからきっと、この暖かコートは
この冬、くんちゃん手放せなく
なりそぅですね~っ♪
一つ前のクリスマス用の服も、
可愛いですよぉ~!
ぴぃちゃんは市販のものですが
毎年、クリスマスパーティーでは
サンタの格好をして参加させて
るんですよっ。
【2008/12/06 01:37】 URL | えり #- [ 編集]


えりさま♪
えりさん おはようございます~(^0^)♪

サンタぴぃちゃん、是非見たいです~~\(>▽<)ノ゛キャーー
可愛いんだろうな~~♪
くんちゃんも、クリスマスはサンタになって欲しいなぁ。

ワンコは意外と寒がりですよねぇ。
うちのくんちゃんは、ブルブルッ⇒ママ抱っこ~暖めて~と言った感じで擦り寄ってきます。
その姿が可愛いくて、ギュ~っと抱っこしてます(親ばかでスミマセン)

コート気に入ってくれると良いなぁ…。
大好きなお外に行くにはコート着ないとダメっていう法則が出来上がれば喜んで着てくれるかも(^m^)
まだまだ服=おもちゃとしか見てくれてないようです。

トルソーは1個あるとお洋服作りに便利ですよ~♪
【2008/12/08 09:03】 URL | C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
