chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

aviverエンパイアワンピース改。

2009010501.jpg

去年末に作ったお洋服です。

aviverさんのエンパイアワンピースの裾丈を
10cm程短くしてチュニックにしました。

この時期は寒いので、中にタートルネックを着て
着用しています。

暖かく、着易いので毎日のように着ています(^^)

布はwildberryさんの18/-スラブフライスブラウン。
表面が少しポコポコとしていて無地なのに表情ある素敵な布でした。
1mしか購入していなかったようで、途中足りなくなり、
身頃(裏)は60/-スムース黒をつかっています。

2009010502.jpg

このチュニック、裏のみコバステッチなので、
動くと時間と共に裏地がせり上がり見えてきます。
裏を変える場合は同系色がオススメです(^^;




▼使用素材

  Wildberry様  18/-スラブフライスブラウン
           60/-スムース黒

▼使用パターン

  aviver様 エンパイアワンピース





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント

No title
あめでとうございます。
くんちゃんかわいいですね。
もう大人の顔かな?
うちのそらも、最初に比べるととっても大人顔になって、
ちょっと寂しいような…。

Cさんもミシンされるんですよね。くんちゃんいるのと
違う部屋で作業されるんですか?
ウチは思いっきりそらのいる部屋にミシンがあります。
ソーイング、ワンコいても平気ですか?

飼い主の先輩なので、これからもご教授願います!!
【2009/01/06 09:02】 URL | もふ子 #0DW/rr8Y [ 編集]


もふ子さま♪
おめでとうございます♪

ミシンは、うちは家が狭いので
すぐ傍で…と言ってもいい位の距離でやってます(^_^)
私も、ミシンのガーって音を怖がったりしないかなー?と不安でしたが、
小さい頃から聞いているので別になんとも思わないようです。
作業中は落下物や誤飲などが怖いので、
極力近寄らせないようにしています。

離れると最初は寂しそうにしますが、
時間が経てば諦めてくれるので、
少しずつ少しずつ、ソーイングの時間を作っていき、
そらちゃんがストレスに感じないよう馴らしてあげるのが良いかなー?なんて思います(^^)

私はまだまだ6ヶ月の新米ですので、一緒に学んで行きましょう!

くんちゃん、ポヨネーさんも書いてくれてますが、大人顔になっていますよね。
6ヶ月も過ぎてくると、成犬に近づいて来るのですねぇ。
成長は嬉しくもあり寂しくもありますね。
【2009/01/07 14:57】 URL | C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
