chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

アラン風縄編みニット 。

orangenaさんのアラン風縄編みニット (黒)を使って、
MJBさんパターンのタートルネックとコムフォータブルパンツを作りました。

20090109.jpg

2009010902.jpg


この生地、勿体無くてずっと鋏を入れる事が出来ませんでした(^^;

お値段が高いうえに、何に仕立てれば良いのか決まらず、
ずっと布箱に収納されていました。
しかし、貯まっていく布山を見ていると、
考える間もなく、勢いだけで鋏を入れていました。

勢いだけだったので、
パンツの布を裁ったら当然のように布が足らなくなり、
タートルネックは継ぎ接ぎだらけに(T△T
(背中心と袖口を継ぎ接ぎしています)

着た感じ、違和感とかも無かったので
まぁこれはこれでOKかな、と(^^)
袖口はむしろこうした方が表情があって素敵かな~、なんて。自画自賛です。

でも私はタートルの上にはもう一枚チュニックとかを必ず着るので
アラン風縄編みニット だと、
ちょっと厚みがあるので、着膨れしてるなー、なんて思いました。
結構ボリュームのある生地です。

コムフォータブルパンツは、この生地の厚みで暖かさもあり、
すごく気に入りました。
今回はポケットは無しで縫ったので、
縫い始めて1時間程で完成しました(^^)

使用した布の長さは3m(布幅110cm)でした。
もっと考えて布を裁てば、小物を作れる位は残ったかも、です(^_^;反省




▼使用素材

  orangena様  アラン風縄編みニット (黒)

  ※楽天アフィリエイト使用です。

▼使用パターン

  Mammy Jewel Box 様 20フェイスTシャツ コムフォータブルパンツ







ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント


わかります!!
思い切って買った高い布ってなかなか
はさみ入れられないですよね。
何のために買ったのやらと思っても、
「これでいいのか?」と何度も確認して
からようやく作り始めます(笑)

ミシンの件、慣れてもらうしかない
ですよね。うちのそらは、結構音に
強くって、2日目にはミシンが
鳴り響く中、寝てました(笑)
【2009/01/10 16:36】 URL | もふ子 #0DW/rr8Y [ 編集]


もふ子さま♪
そうなんですよ!
なんの為に布かったのー?って思いますよね(><。
最近では、自分はハンドメイド好きじゃなくて、ただの布コレクターなのかな?と疑問を抱く事も多々あります。危険です。

そらちゃん ミシンの音の中でも眠れるって大物ですね!
眠る事が出来るなら、ソーイングは大丈夫そうですね♪
うちのくんちゃんは、神経質な子なのでミシンしていると眠れないようです(^^;

【2009/01/13 16:06】 URL | C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
