chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

遅めの初詣。

20090112.jpg

この3連休は、中尊寺に初詣に行ってきました。

去年は1月1日に行ったのですが、
今年はくんちゃんと一緒にお参りしたかったので
人が少なくなる頃を見計らって行って来ました。


お賽銭を投げ、家族3人で手を合わせ、今年一年のお願い事をし、
恒例のおみくじをひいてみました。

おみくじの結果は、くんちゃんが小吉、パパが吉、私は大吉でした。

このおみくじ、お守りが一緒に入っていて、私は画像のおかめが入っていました。
笑う角には福来る、という事で、今年一年笑って過ごせる一年でありたいな、と思いました。

20090112-1.jpg

くんち:ママは笑い上戸だから大丈夫だと思うの(`・ω・´




ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント


くんちゃんと3人でお参り&おみくじを引いたんですね。結果も上々ですね(^_-)v
中尊寺なんて、お正月に行ったらすごく混んでるんじゃないですか?
そういう私はいっつも地元のちっちゃ~い神社で初詣してるんですが、今年はいまだに行きそびれてますヾ(´▽`;A
次の土日にでも行こうかな?
【2009/01/14 15:30】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]



我が家は12日に行ってきました。
そらはまだお留守番です(´ω`*)
くんちちゃんのコートとっても素敵!!

話題は変わりますが・・・
くんちちゃんはもういろんな所
触れても嫌がらないと思いますが、
どれくらいからそうなりましたか?
まだまだそらは嫌がります(TωT)
どういう方法を取られましたか?
ワンコによって違いがあると思いますが、
アドバイスお願いします!!
【2009/01/14 16:00】 URL | もふ子 #0DW/rr8Y [ 編集]


ねこのしっぽさま♪
お!ねこのしっぽさんも お正月過ぎての初詣なのですね♪仲間ですね(^0^)♪

去年は1月1日だったので、駐車場も中々停められない程の人・人・人でしたよ~(^^)
今年は、10日程ずらしただけなのに、がら~んとしてて、とても落ち着けました♪

土日、気をつけていってらっしゃいませ~(*^^*)
【2009/01/15 14:35】 URL | C #- [ 編集]


もふ子さま♪
おお!もふ子さんも12日でしたか!
我が家も12日でした~(*´▽`*)

そらちゃんは、もうちょっと大きくなったら一緒にお出掛けできますね♪


触って嫌がるか~って事なのですが、
場所によっては、イヤーって逃げたりします。
お耳掃除されるーって思うので、耳に触れるとイヤイヤと後ずさりします。
足先は、爪きりなのっ!?って思うようで、これも逃げます。
尻尾を持ち上げるのも、病院で体温計を入れられたのを思い出すのか、尻尾に力を入れて抵抗します。
上記以外は、割とどこでも好きにして状態になってくれます(^^)

いつ頃からか~って事ですが、
うちに来た2ヶ月の頃は触られて逃げるって事が無かったかもしれません。
いろいろと体験・経験をしてから、嫌い・好きが出てきたように思えます。

あまり参考になりませんね(^^;スミマセン

あ・うちでは、引っ張りっこ出来るおもちゃで使って遊んでいる時に、体のあちらこちらを触りまくってます。
楽しいって思う時に、体を触るという事に馴らしてあげるのも良いかも知れません(^^)

あと、手を怖がらせないために、時間と手間が掛かりますが、ゴハンを手で上げるのも良いそうですよ♪
【2009/01/15 14:54】 URL | C #- [ 編集]


雪いっぱいだぁ
こんにちは。
今年の元旦は暖かかったので、元旦に近所の神社へ「お願い事」だけしてきました。v-290
月末くらいに、御神籤をひいてこようかと考え中。

雪降ってるんですね~。
くんちゃんは、雪が好きですかぁ?

くんちゃん、大きくなったのかな?
コートからのオシリが、
以前より見えているような気が。
気のせいかなぁ~
【2009/01/16 13:58】 URL | ポヨネー #- [ 編集]


ポヨネーさま♪
元旦の願掛けとは縁起が良さそうですね♪
うんうん、今年は暖かいですよねぇ(^^)
こちらの地域もあまり雪が降ってないですよ~。

おみくじ、良い結果でありますこと、祈ってます♪
私は、おみくじ運だけ(←ココ重要)は毎年良いんです…。
たぶん、これに一年の運使っているんではないかと…(´へ`;

くんちゃん、大きくなりましたよ~♪
久々に会った散歩仲間さんもビックリするほどの急成長です!
(お洋服がどれも着れなくなりました(;_;)
【2009/01/22 13:51】 URL | C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
