chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

プレーリードッグ!?。

20090122.jpg

これは、くんちゃんの気のひき方、その一 です。

遊んでもらえない、自分を見てくれない、
そう感じた時、
「きゅぅん」と鳴き、振り向くとこのような格好をしています。

横から見るとまさにプレリードッグ。

本来は、この格好から、母の愛情試しで、後に倒れようとするのですが、
(抱きかかえられるのを待っているようです)
瞬時にカメラをかまえたので、そのままの姿勢で居てくれました。

しかし…
この格好は腰に負担が掛かるから、辞めていただきたいのですが、
「やーめーてー(TT)」という私の反応が楽しいようで、
昨日は5回もやりやがりました(´へ`;ふぅ

画像が悪いので、判らないかもしれませんが、
くんちゃんの口元はなにげに緩んでいまして、本人は大変楽しんでいるようです。

ヘルニアになる前に辞めよう…ね(;;



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント

可愛い!!!
本当ヘルニアになる前に(笑)
うちの実家の子はなんもしなかったなぁって思い出しちゃいました。
【2009/01/22 15:28】 URL | ミユキ #lWYOKOMY [ 編集]


ミユキさま♪
コメントありがとうございます(^0^)

ご実家にワンちゃんがいらしたのですね~♪
心配を掛けないイイコだったのですね(^^)

ウチの子も見習って欲しいものです(;△;)
【2009/01/22 15:59】 URL | C #- [ 編集]



わははぁ~♪カワイイ~♪
どんどん色んな表情を見せてくれて、これからも楽しみですね~。
私の姉宅のネコは、遠くから聞こえる「お囃子」の音を聞くときこのポーズになります。
【2009/01/22 21:51】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]


ねこのしっぽさま♪
おおおぉぉ(´▽`)ノノ
なんて可愛いネコちゃん!

くんちゃんは日々(ムダな所にばかりですが…)
知恵をつけているので、毎日楽しい!をもらってます♪
【2009/01/23 10:40】 URL | C #- [ 編集]



うちも、今結構部屋に出してます。
ごはん食べた後はサークル締めてたん
ですが、ふと「なんで閉じ込めるん
だろう?」って疑問に思って…。
下のコメント、とても参考になりました。
がんばりすぎると疲れますよね。
疑問に感じたら、ちょっと考えを
改めるのがいいのかもしれないですね。

ヘルニアは怖いですね。
かわいいけれど、気をつけてね~。
【2009/01/24 11:15】 URL | もふ子 #0DW/rr8Y [ 編集]


もふ子さま♪
おはようございます♪

そらちゃんもお部屋でのびのびなのですね~(^^)

私は「考えを改める」という事に中々気付けなくて、
ワンコと共に過ごす事が辛い!なんて思った事もありました。
(この時期は上手くいかないことが悲しくて泣きながらしつけてました(^^;)

今では、本は時々読む感じで、我が家流で育てています(^^)

一緒のお布団で寝るのは主従関係を壊すので良くない!と書いてあるのですが、うちでは3ヶ月前から一緒に寝てたりしてますよ~(^m^)
くんちゃんも一緒に寝る方が暖かくて安心出来るようです。

プレーリードッグスタイルは、ホントに可愛い~と思う姿なのですが、
ヘルニアを考えると…怖いです(T_T)

【2009/01/26 08:39】 URL | C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
