chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

最近の事。

このような拙いブログに足を運んで下さり
いつもありがとうございます。

先月22日に更新して以来、
バタバタと慌しくなり、更新が出来ない状況です。

折角お越し頂いたのに申し訳ない限りです。
 
忙しい理由は、知り合いの方からの依頼で
「お人形の服」を作っているからなのです。

持ち主さんは、完成を急がれているので、
ずっと付きっきりでお洋服を作っています。

以前ワンピースを作ってお渡ししたのですが、
気に入って下さったようで、
「今度はこれを~」とリクエストしていただく事になりました。

リクエスト頂いたので、もっと勉強してみよう!と、本を取り寄せてみたり
この服のパターンを起こしてみよう!と、
沢山の仮縫い服を作ってみたりしました。

期限があるのでパソコンに向かう時間すらあまりありませんが、
楽しみながらソーイングさせてもらっています。

このような機会を与えて下さり本当に感謝感謝です♪

今作っているお洋服は男の子の服という事で、
トレーナー・パンツ・キャップ帽を作っています。
次回更新で、完成服をお見せできるよう頑張りたいと思います(^^)/



くんちゃんのこと。

先月末、くんちゃんにヒートが来ました!

お赤飯要るかな?なんて真剣に夫婦で話していました。(おバカですみません)

この日の為におパンツを用意していましたが、
「小型犬は少ない」様で
時々綺麗なタオルで拭き拭きしてあげる程度で間に合っています。

本来 裸が好き!な くんちゃんなので
履かない方が くんちゃんにとっては快適なようです。

かわいいおパンツなのに… と、用意しただけに ちょっと複雑です(^_^ゞ





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント


Cさん、こんにちは(^∀^)ノ
人形の洋服ですか。見てみたい気がします。
でも、気に入って「作って欲しい」という依頼が有ると嬉しいものですよね♪
くんちゃんの「おパンツ」姿も見てみたいです(* ̄@@ ̄*) ポッ
【2009/02/06 10:23】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]



人形の服って、ハマりそうですよね。
もふ子はあまりにも小さいものや
細かい作業は苦手なのですが、
ちょっと楽しそう。
ブライスとか、欲しかったりします。

くんちゃんおめでとー.゚+.(´∀`*).+゚.
大人の仲間入りですね。
手術はしない予定ですか?

下のコメントですが・・・。
>ワンコと共に過ごす事が辛い!
なんて思った事もありました
実は、もふ子も思ったんです。で、
思った自分にがっかりして
涙が出たり・・・。でも、同じように
感じた方がいてちょっとホッとしました。
教えてくれて、ありがとうございます。

【2009/02/08 22:25】 URL | もふ子 #0DW/rr8Y [ 編集]



完成服のアップ、楽しみにしてますね。

くんちゃん、おめでとう~。
レディーですね。

「おパンツ」姿、見たいですね。。。v-290
散歩中に着せるのもいいかも?
オス犬連れている(特に大型犬)
飼い主さんが判断しやすくなりますよん。

【2009/02/09 10:23】 URL | ポヨネー #- [ 編集]


ねこのしっぽさま♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

また作って!と言われるのは本当に嬉しいですよね♪
ワーイワーイなテンションで作ってみました(^^)

くんちゃんのおパンツ。
おむつみたいで可愛かったのですが、
こんな姿撮られるのイヤッ!って脱いでしまったので、撮れませんでした(TT)
ねこのしっぽさんにも見て欲しかった…。
【2009/02/17 12:53】 URL | C #- [ 編集]


もふ子さま♪
お返事遅くなってごめんなさい。

ブライス、可愛いですよね~♪
お人形のお洋服は、作っていて楽しいです(*^^*)
4年ほど前、スーパードルフィーちゃん(知ってます?)が居た事がありまして、よくお洋服を作ってました♪
お人形、私もまた欲しいです!

くんちゃん大人になりましたよ~♪
でも行動とかはまだまだ赤ちゃんです(^m^)
そらちゃんもそんな日がやってきますね。

手術は…うーん、自然のままで、飼い主が気をつけてあげれる事をしようかと。
ヒートの回数ごとに病気の発症する確立もあがるって知っているのですが、なんていうか自分が…なので(^▽^;アハハ

ワンコ飼っていると色んな壁にもぶち当たりますよね(TT)
これが生き物と共存する事かぁと考えさせてくれます。
【2009/02/17 13:04】 URL | C #- [ 編集]


ポヨネーさま♪
お返事遅くなってごめんなさい。

ふふふ~レディです!
お子ちゃまな行動しかできないけど
レディになりましたよ~(*ノノ)

おパンツは、嫌々するので、結局1度試着した程度で終わってしまいました(´△`
ポヨネーさんにも見て欲しかった。

おパンツの有効活用は素晴らしいですね!
なるほどーって思いました(^^)
今は、お散歩は控えてるんですよ~。
その代わり誰も来ない公園とかにパパと車でお出掛けして走り回ってます。
【2009/02/17 13:08】 URL | C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
