chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

プリモプエルのお洋服。

ブログでお人形の服作ってますとお伝えしたお人形の服です(^^)

200902171.jpg

プリモプエルちゃんというお人形で、
幅広い年齢層の方に人気の子だそうです♪
私の祖母も発売当初プレゼントされて、可愛がっていました(^^)

画像のお洋服以外にも
ワンピースやコートを作り、無事に納品を済ませる事ができました。

帽子・パンツはできるだけリアルに作りたくて、無駄に頑張ってみました(^_^)
テーマは一応野球少年。

200902172.jpg
横から。
頭のピョコンだけでなく、しっぽも出ています(^^)

200902173.jpg
パンツは足長に見えるように…。
ポケットもありますが、プリモプエルちゃんの手は入りません(TT)




▼使用素材

  maffon様  : スリムダックス柄 リバーシブルジャガードニット生地

  大阪とらや(だったと思います) : ビンテージデニム

  近所の手芸店 : スナップ釦(白)11m

▼使用パターン

  上着 : プリモプエル本よりアレンジ

  パンツ・帽子 : 自作




ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント

す~ば~ら~しい~
とっても似合ってるし。。。
ホントに足が足長に見えてますよぉ~

帽子の出来栄えにビックリ。
私の帽子を作ってほしいくらい。。。。

夏の、散歩用の、顔への日差しを防いで、
頭が蒸れない素材で、オバサンぽくないデザインの、
スマートな雰囲気があり、携帯しやすくて、
ポヨに怪しまれない、ザブザブ洗えるキャップっぽいヤツ。

どんなデザインだっちゅ~の(爆)
だから未だに見つけられずにいますぅ。。。

【2009/02/18 16:33】 URL | ポヨネー #- [ 編集]


ポヨネーさま♪
ポヨネーさん お褒め頂きありがとうございます~~♪

帽子って色々あるけどコレってのに私も巡りあえませんでした(TT)
なんていうか…市販品を見ていて、あーここがこうならなぁと中々レジまで持っていけない事が多かったです。

やはりポヨネーさんも手作りですよっ!

顔への日差しはブリムを大きくして、
蒸れない様に、通気性の良い麻生地で、
デザインは、本とか型紙屋さんのを見ているとステキ!っていうのがあったりします♪

慣れてきたら自分でパターンを起こすのも良いかもですね~。

私は、「ミスカブールの帽子の本」と「うふふな帽子」で自分帽子を作っていました。
「うふふな帽子」の方は帽子作りの説明が詳しくカラーで掲載してあるのでオススメです♪

多めに布を買って、バッグもお揃いで作ると持ち歩く楽しみが倍増ですよ~(^▽^)

【2009/02/20 18:30】 URL | C #- [ 編集]


かわいいっ♪
すごい、完成度の高いお洋服ですね~♪
プリモプエルちゃんもさぞかし喜んでると思いますよ♪
女の子バージョンも見てみたいなぁ。
っていうか、自分でもこのお人形が欲しくなりましたヾ(´▽`;A
【2009/02/21 10:58】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]


ねこのしっぽさま♪
お返事が遅くなってごめんなさい(TT)

お洋服褒めてくださってありがとうございます♪
すごく嬉しいです(*^^*)

持ち主さんは入院なさっている方なので、
明るくなるよう女の子服は
柔らかなピンクや鮮やかな赤色で作っていました。
お見せ出来なくて申し訳ないです(><。)

プリモプエルちゃん、可愛いですよね♪
私もまたお人形欲しい熱が沸々と…です。
【2009/02/27 18:14】 URL | C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
