chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

polka drop 布ナプ。

polka dropさんの無料型紙で布ナプを作ってみました。


…布ナプ。

布で作ったナプキンの事です。

きっと、興味のない方もいらっしゃるかと…。

作った使った感想などはmoreをご覧下さい。


20090501-1.jpg

パターンは、四角形とひし形がありましたが、
四角形の方を作ってみました。

実際のパターンと変えたのは、長さ。
後(お尻)側の方を5.6?長くしています。

あとは、お洗濯時に便利かな~と、紐も付けてみました。

作り方は、中表にあわせて袋縫いなので、
作り始めるとあっという間に完成、という感じでした。

使った感想ですが…、
お腹の痛さや頭痛が軽減されたとよく目にするのですが、
残念な事に使い始めて3ヶ月の私にはその様な効果は見られませんでした。
(これから見られるようになるのかなー?と期待。)
あと、使っている布にもよるかもですが、ケミナプの様な瞬間吸収ではないので、
一気に経血が流れた場合(クシャミでお腹に力が入った時)は、
受け止める事ができず流れ出る事がありました。

でも、布ナプでよかった、と思うのは、
生理用品を買いに行かなくていい!という所かな、と。
ゴミ減らしが出来たという事も嬉しいです(^^)

使っていくうちに自分の理想の形もできそうなので、
ここをこうしたものを今回は作って使ってみよう!と考えながら
長く愛用したいな~と思います。




▼使用素材

  Fabricstyle様  : 両面起毛 綾織フランネル

▼使用パターン

  polka drop様 : かんたんトライ 布ナプキン




ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
