chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

展勝地の桜。




昨日、岩手県の展勝地(てんしょうち)に桜を見に行ってきました。

天気は晴れよりの曇りで、
日差しに弱い私には絶好のお花見日和でした。

朝、家を出発し、昼過ぎに展勝地へ。

展勝地まで4Kmという辺りから
すでに、大渋滞。

駐車場は、
すべて無料で開放されているので
早い者勝ちらしく、
出待ちの車で溢れていました。

お花見をするよりも、
車の中にいた時間のほうが長かったかもしれないです。

でも、待ってて良かったと思うほど
展勝地の桜は綺麗で圧巻でした。

長く続いた桜並木。
見事に満開の桜達。
ふわっとした 淡いぴんく色が
やさしく癒してくれます。

並木道は夫と手を繋いで
…歩きたかったのですが
手に持ったイカ焼きに邪魔され
来年までお預け。

出店も色々あって、
鮎塩焼き、岩魚塩焼き、焼きとうもろこし、イカ焼き、
シカ肉の串焼き×2、牛タン串焼き、牛ネギ串焼き、
を食べました。
(夫は 上記+たぬきうどん卵のせを。)


今年は良い桜を見る事ができて
美味しい物たくさん食べれて 幸せでした。

画像は携帯から。撮り手(私)の腕のせいでショボい写真に。



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックいつもありがとうございます。これからも頑張ります!



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chouchou08.blog82.fc2.com/tb.php/21-6b163eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
