chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

ドールキャミソール。

プミラさんのドールキャミソールを作りました。

blog20080425-1.jpg


前回、フライスで自分用を作ったので、
作り方も覚えていた為
あっという間に完成しました。

今回はインナーなしでも着てもらえるように
パット入れもつけてみました。
(mplさんのパットキャミソールを参考に
作ってみました。)

布地が少し厚めだったので、
肩紐部分にかなり梃子摺りましたが
綺麗に縫えて満足しています。

布地は、去年末マツケさんで購入したものです。
手触りもよく、綺麗なデニムカラーで、
使うのが勿体無い気がして保管していました。
布端も丸まらないタイプだったので
とても縫い易かったです。


これも、妹の誕生日プレゼントです。
(他に、パットキャミソールVネックキャミソールも贈ります)
ドールキャミソールの布が残ったので
残布で妹の彼氏用にボクサーパンツも作りました。
blog20080425-2.jpg


明日、宅配便で送る予定です。
気に入ってもらえると嬉しい。


ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
お手間でしょうが、応援クリック頂けると嬉しいです。



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント


すごーい!きれいですね!

手作りが大好きだった(過去形)ので、
すごくあこがれますよ。
時々お邪魔させて下さいね。

応援、ポチ!していきまーす!
【2008/04/25 11:15】 URL | うに #- [ 編集]



Cさん、こんにちは♪
またまたお邪魔しますv-238
このキャミソールすっごい素敵っ!!!
こんな素敵なプレゼントをしてもらえる
妹さんが羨ましいです~。
(*^∇^人*)いいなぁ~っ!
私も今、プミラさんのところ覗いて来ましたっ!
ミシン初心者だから、どぅしよぅ・・って思ってたけど
初心者向けの型紙もあるみたいで、感動ですv-10
私も挑戦してみますっ!
【2008/04/25 13:01】 URL | えり #- [ 編集]


うにさま
拙いblogに足を運んで頂き
ありがとうございます。

うにさんも手作り大好きさんなのですね。
お仲間に会えたようで嬉しいです。

応援ポチありがとうございます。

また遊びに来てください。
お待ちしています。
【2008/04/25 18:57】 URL | C #- [ 編集]


えりさま
再びお会いできて嬉しい限りです。
ありがとうございます。

素敵と言って頂き、嬉しい・恥ずかしい気持ちで一杯です。

プミラさんの型紙は、【初心者向け】と書かれている物は
比較的簡単に作れて、シルエットも綺麗なのでお勧めです。
機会があれば挑戦してみてくださいね。
【2008/04/25 19:01】 URL | C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chouchou08.blog82.fc2.com/tb.php/26-013016a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
