chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

母の日。

母の日のプレゼントとして
rollさんの[kaki]と[pome]をつくりました。

blog20080429-1.jpg


インテリアファブリックを使用したので
以前作った[kaki]の反省点を克服できた気がします。

あとは、rollさんのデザインに助けられているような…。

blog20080429-4.jpg


中の様子です。
ポケットの口にブランケットステッチをしてみました。
(ポケット布の上下を間違えたので誤魔化しです。)

布は、つるりとした綿100%。
トビー織が上品なお気に入りの一枚です。
きれい色の紫です。


blog20080429-3.jpg


バッグの底は、ポリ芯を入れてみました。
しっかりめに作っていますが、
重い物をいれると重力で布が伸びてしまうので
2mm厚の物を用意してみました。

blog20080429-2.jpg

こちらは[pome]に使用したボタン。
花とか丸い木ボタンを使うつもりでしたが、
可愛い物好きな母の為、あえてクマを使ってみました。

[pome]のサイドに使った布はHARUさんで購入の
コットンリネン ライトキャンバススモークパープル。
程よい厚みで、バッグとかに良い布でした。


============================
昨日のプレゼント企画に応募くださりありがとうございます。
応募者0(ゼロ)だろうなぁ…と思っていただけに
PCモニターの前でガッツポーズをしてしまいました。
本当にありがとうございます。
本日、大きさの目安になれば、と、画像を用意しましたので
昨日の記事のmore…をご覧ください。
(大)は修正箇所が見つかりましたので、本日お直しをする予定です。
明日のblog更新で画像をUP出来ると思います。
============================

ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
あなたの1クリックがとても励みになります。よろしくお願いします。







ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント


Cさん、こんにちは~♪
早速、プレゼント企画にも応募しちゃいましたぁ~v-238
あんな素敵なBAG・・。。。。♪
そして!そして!!
母の日のプレゼント、もぅ完成したんですねぇv-238
実は・・
私も母の日に何か作ろうと思って、始めたんですが・・
失敗して、やる気が萎えてしまってたんです。。
がっv-237v-237
Cさんの素敵なBAGを見て、もぅ一度頑張ってみよぅと
思えましたっ!
よぉ~~~し、もぅ一度・・
まぁ・・そぅは言っても、Cさんみたいに
こんな素敵なものは無理なんですけど・・ねっ。
でも心だけは込めて作ってみますっv-91
【2008/04/29 13:18】 URL | えり #- [ 編集]


えりさま
こんにちは えりさん。

えりさんの訪問は
幸せも運ばれているようで
とても嬉しくなります。

母の日、えりさんもリトライなのですね。
私も、再挑戦でやっと出来た、という感じです。

えりさんは手先が器用だから
素敵な作品をプレゼントされるのでしょうね。

ご応募、ありがとうございます。
5月8日の運試しを楽しみにお待ちくださいね。

【2008/04/29 15:22】 URL | C #- [ 編集]


はじめまして
「kaki」のパターンを使用した作品を検索してこちらにたどり着きました。
とっても素敵な生地で、バッグの形と生地がぴったりですね!
このパターン、「簡単」という感想の方と「難しい」という方と極端な意見があるようです。
このGW中に作りたいと思っているのですが、作るとき大変だった箇所(注意するところ)がありましたら教えてください♪
【2008/04/30 07:36】 URL | Shinco #mk0sfm/. [ 編集]


Shincoさま
はじめまして Shincoさん。
検索でのご訪問ありがとうございます。
拙いバッグをお褒め頂き恐縮です。

私が大変だと感じた箇所は、説明書5の底を縫い合わせる工程です。
制作は2回目でしたが、今回も一度では縫えませんでした。
次回の対策としては、AとDの縫い合わせを下部分のみ、縫い代分を縫わないで試してみようかと思っています。

説明書5以外は、比較的作りやすいバッグだと思いました。
(直線縫いが多いので。)

途中でやる気がなくなり心が折れなければ、縫製の時間は3時間もあれば完成すると思います。

GWの作品作り頑張ってくださいね。
作品の完成を私も楽しみにしています。
【2008/04/30 08:43】 URL | C #- [ 編集]


はじめまして!!
ねこのしっぽさんのところから伺いました。
つたない作品たちですがおほめいただいてありがとうございました。
どれも素敵な作品ばかりで、ため息が出てしまいました。v-10
またおじゃましまーす!
【2008/04/30 12:44】 URL | ちょし #q8Z0istI [ 編集]


ちょしさま
ようこそ いらっしゃいませ!

足を運んで頂けると思っていなかったのでとても感激しています。
ありがとうございます。

ちょしさんの作品の足元にも及ばないものばかりで恥ずかしいです。

ちょしさんのblogをいつか拝見できる日を楽しみにしています。
(ねこのしっぽさん、ちょしさんにプッシュよろしくお願いします。)

【2008/04/30 13:08】 URL | C #- [ 編集]



こんにちは~v-222
ちょしさんには、プッシュしておきました(^_-)v

素敵な母の日のプレゼントができましたね。私もいつも義母に手作りのものをプレゼントしていますが、今年はまだ何も準備してません(゜_゜i)
GWが終わったら超特急で作ります。
【2008/04/30 14:10】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]


ねこのしっぽさま
ねこのしっぽさん GJです!
ちょしさんがblogを開設されますよう私は念を送ることにします。

母の日の手作りは喜ばれますよね。
GW明けてもまだ日にちはあります!
作品作り楽しんでくださいね。
【2008/05/01 10:15】 URL | C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chouchou08.blog82.fc2.com/tb.php/28-57a46c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
