chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

新しい家族

1ヶ月以上ぶりの更新です。

足を運んで下さった方々、もうしわけございませんでした。


さて、タイトルの「新しい家族」ですが…。

この度、ご縁あってワンコをお迎えする事となりました(^^)


luluch.jpg

お写真はブリーダーさんから頂いたもので
掲載の許可を頂いたのでblogに掲載してみました。

とても可愛いMダックスの女の子です。



お迎えをするにあたっての経緯は…
特に書く必要もない内容ですので more…に書きました。
お時間あるかた、興味ある方はご覧下さいね。

-------------

仔犬ちゃんをお迎えする経緯。


5月の術後から私の体は徐々に回復に向かっていました。
しかし、
手術内容が婦人科系の為か、
心に負ったダメージが治せず、心の風邪になっていました。

最初の頃は少し気分が優れないな…でも気合で乗り切ろう!と思っていましたが、
そのうち、何も出来ない、何もしたくない、
毎日意味もなくボーっと空(くう)を見るように…。

そんな頃、ご近所さんの一方的な誤解でトラブルが生じ
うちも巻き込まれてしまい険悪なムードに…。
心は益々もって沈んでいく一方。

もう苦しいのは嫌だなぁいっそこのまま…と、気づけばカッターナイフとかを手に持っていました。
(今思えばあの時実行してなくて良かった…と思っています。)


********


そんな状態の頃、縁あって2匹の子猫をお世話する事に…。

たった数日の出来事でしたが、この事で、自分を取り戻していきました。

自分に足りないものはなんだったのか、気づかせてもらったような気がします。

それから私達の中で、新しい家族を迎えよう!計画が
本格的(元々犬を飼う予定だったので)に発動。

ペットショップだけでなく、ブリーダー・ネットオークション・里親募集なども
考慮しはじめ、色々な人に連絡・メールなどしてみました。

知人で過去にトリマーを経験していた人から、
ペット業界のずさんな話を聞いていたのでお迎えは凄く慎重になりました。

できれば家の近くで何度も連絡を取りあえる所を探していたのですが
近くでは理想の方に巡り合えませんでした。

質問魔な私も悪いのですが、質問を投げすぎると、
決まって「すみませんー他の方に決まりました」と連絡が。


********


こうなったら他県にも目を向けてみよう!と、
ネットでブリーダーさんを探し始めました。

HPが見やすく、仔犬情報が詳しい、売りっぱなしにしない、
愛情溢れる表情の子がいる…と探していると、何件か気になる所が。
早速メールを送り、返事を待つ事に。

内1件は、明日までに振り込んでもらえたら~という返答。
うーん、10何年一緒に過ごす子を明日までに決めるのはなぁ、とお断り。

もう仔犬ちゃん探しはムリなのかな?と諦めかけた時、
今回お世話になったトゥクトゥクケンネルさんからのお返事が!

気になっていた子の情報をこと細かく(両親の性格なども)教えて下さり、
かなりの好印象なメールでした。

毎度毎度の私の質問にもきちんと答えて下さり
今までにない安心感がありました。

何度かメールで連絡を取り合う内、納得できる条件が揃い、
トゥクトゥクケンネルさんの仔犬ちゃんを譲っていただく事に。

決まった時は嬉しくてモニター前で涙ぐんでいました(*^^*)ゞ


*******


お迎え日は8月11日(月)に決定しました(^^)

名前はまだ決まっていません。
二人で、顔を見てから決めよう、と。

ワンコグッズが一つ一つ増えていく様子はワクワクします。
ゲージを家の中に置いた時は感動してしまいました。
どんな子に育つのかな~と、育児書?を読んでいる時は幸せを感じます。

このような日々を過ごしていると
いつの間にか私の心の風邪も治ったようで
今は仔犬ちゃんの為に!と年末の大掃除以上に家を掃除しています。

昨日は、仔犬ちゃんが入り込みそうな隙間をすべて埋め、
噛み噛みしてはダメなものに養生し、部屋の模様替えもしてみました。

本当に毎日が充実しています。

きっと、仔犬ちゃんが来ると前以上に忙しく大変な日々になりそうですが
愛情をもって一緒に育って行きたいと思っています。


********


今まで縫製メインのblogでしたが、今後は親ばかblogになりそうな気がします。
何卒寛大なお心でお付き合い頂けますと嬉しく思います。

駄文にお付き合いくださり、ありがとうございました。




P.S.
もう少し、家の事が落ち着いたら縫製blogも再開したいと思います。



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
