chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

早起きさん。

くんちゃんは 毎朝3時に起きます。
目が覚めて「ママーだしてーおしっこー」とキュンキュン鳴きます。

お迎えした日に あまりにも可哀想な声だったので
つい構ってしまったのが良くなかったようです。

今朝も3時にキューン。
条件反射で起きてしまう私。

くんちゃんをトイレに誘導し、いつもならトイレの後に「遊び」があるのですが、
今日はしつけの為、キャリー(寝床)に再度戻ってもらい、
ブリーダーさんに教えてもらった通り、
キャリーをタオルケットでくるりと包むと、
20分程はキューンとキャンを繰り返していましたが観念したのか、静かに…。

こっそり隙間から覗くと スヤスヤと寝息が。

6時頃にまたキュンキュン鳴いてましたが、無視作戦を決行。
鳴きっぱなしでしたが、すこしづつ判ってくれたようで、
鳴く間隔が狭くなって行った様な気がします。

この調子でガンバレくんちゃん。


くんちゃんはお昼寝の方が時間的には長い子です。
夜は2~3時間程度で起きますが、お昼は5時間くらいは眠りっぱなしです。

最近は、私の膝で寝るのが好きなようで、
チュニックかワンピースの裾をハンモックの様にして寝ています。
(↓ こんな感じに)
RIMG0083.jpg
移動の時は、裾を包むようにくるりとポケット状に。
爆睡しているので、なかなか起きません。

ベビー・スリングを作る日も遠くなさそうです。




ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
