chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

新しいご飯と要求吼えトレーニング。

ブリーダーさんに頂いた、くんちゃんのドッグフード。
近くのペットショップでは取り扱いが無かったので、
ネットで調べて購入する事に。

でも、フードを調べているうちに、他のも試してみたいかも…と思い
吉岡油糧さんでトライアルセットを注文してみました。

↓こんなに可愛くラッピングされて届きました。
RIMG0126.jpg

↓中身の状態。かなりのボリュームです。
RIMG0128.jpg

↓早速近寄るくんちゃん。
RIMG0131.jpg

トライアルセットの中身は、
フード1kgが2つと300gが1つ(中身はすべて同じ、形が違う3種類)、
サプリメント2種類という充実した内容。

パピー用で、大食い・便臭を抑えるという処方で作ってもらいました。

説明文章などが、成犬仕様だったので、
子犬での与え方を電話で伺うと、
お湯でのふやかしは栄養素が壊れるのでやめた方が…と言われ
食べる2時間ほど前から同量のお水でふやかしています。
(朝はくんちゃんを2時間も待たせるのはムリなので前日に用意しています)

------------

先週の金曜から始めている要求吼えトレーニング。

パパ(夫)はくんちゃんに激甘なので、
パパがお仕事に行ってからトレーニングを開始しています。

ブリーダーさんに教えてもらったトレーニング方法を実行しています。
朝ごはんが終わると休憩も含めてキャリーに入ってもらい、
キャリーをタオルケットで覆い、
「だせーー!」と鳴いても吼えても一切無視します。

そんな成果が実ったのか、
昨日から、キャリーにいれてもじっと静かにして待てるようになりました。

そこで、難易度を上げてみようと、
今朝からゲージの入り口にキャリーの入り口を合わせた場所に
くんちゃんを置いてみました。
(イメージとしてこちらのサイトの犬種と用品のバランスをご確認ください)

入ってもらってしばらくキョロキョロ。
2分後には激しい要求吼えがo(;△;)oあー直ってなかったのね。

それでも、最初のキャリーのトレーニングの様に
くんちゃんを無視した状態をつづけました。

10分後。静かになったくんちゃんのゲージ。
(ゲージは側面をタオルケットでくるみ外の様子が見えないようにしています)
よかった(^^)諦めてくれたのね、と思った矢先、
足元に黒い影が。

!!

黒い影の主は、くんちゃんでした。


脱走してきたようで、大人しく私の足元でお座りをしていました。
その可愛い姿に思わず、心が揺らぎましたが
脱走穴を塞ぎ、再度中へ…。

8時に始め現在9時過ぎ、
鳴き疲れたようで、すやすやと眠っています。

起きるとキャンキャン鳴くと思いますが、
今の苦労がくんちゃんの幸せに繋がると信じて乗り切ろうと思います!





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
