chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

要求吠え甘え鳴き。

少しずつイイコになりつつあったくんちゃん。

しかし先日のワクチンアレルギーの後から
以前に輪をかけて 甘えッ子になってしまいました(T△T)

2008-09-04.jpg

アレルギーのくんちゃんが心配で付き添っていたのが
甘えッ子を生み出すきっかけだったようで、
ここ2日程前から困ったちゃんに…。

私が隣の部屋に移動しようものなら
眠くてウトウトしながらでも傍を離れようとしません。

私か夫が見えなくなると
「パパーー!!ママーー!!どーーこーーーっ!!!(;0;」
と鳴きまくり吼えまくります。

いつもの小さくきゅーんなんていう泣き声ではなく
バウバウッ!ガウガウッ!!っていうようなワンコの吼え方。

もうこうなったら甘えッ子なんて可愛いものじゃない
LittleMonsterです。
背中に蝙蝠の羽が生えているに違いありません。

おトイレも寂しさからか、失敗続き。
失敗すれば、消臭剤もって誰か来てくれると判っているようですね。(´へ`:
昨日は、初めて大きい方も失敗してくれました。

鳴いても誰も来てくれないんだよ、と教える為、
また一からトレーニングのし直しです。

でも、前よりも駄々っ子になっているので
覚えてもらうまで時間が掛かりそうですね。

イライラしないで挑みたいですo(^0^)/オー
カルシウム一杯取らないと…。



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント


Cさん、こんにちは(^∀^)ノ
わんちゃんは、しつけが大変そうですね。
でもそれも「育てる」喜びのひとつなんでしょうね。
お利口にできた時、トイレもちゃんとできた時など、Cさんも嬉しいし、くんちゃんも褒められて嬉しくなるんでしょうね。

うちのりす君も8割くらいはちゃんとトイレでするんですが、OBも結構ありますよヾ(´▽`;A ご当人は分からないと思いますが、ちゃんとトイレでしてるときは「えらいね~」と褒めてます(^^;;) リス君に比べたらわんちゃんのほうが何百倍もお利口さんですよ~
【2008/09/05 15:48】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]


ねこのしっぽさま♪
ねこのしっぽさん こばわー(^0^)ノ

ねこのしっぽさんのおうちのたんごちゃん可愛いですよね~♪
えらいね~って言われて、きっとたんごちゃんも嬉しいっ!って思ってますよ!
8割もちゃんとおトイレで出来るなんて偉いじゃないですか~♪
たんごちゃん イイコですっ(^^)

ワンコのしつけってこんなに大変だったかな?と
思わず昔飼っていたワンコの記憶を手繰り寄せたぐらい
くんちゃんは一筋縄では行かないようです…。
パパが溺愛してますので、それが原因かな?(^^;
【2008/09/05 17:59】 URL | C #- [ 編集]


はじめまして。
くんちゃんが、かわいいので、お邪魔しま~す。

まだまだ小さいですもんね。
うちのポヨ(Mダックス、2歳、メス、超甘ったれのビビリ~)も、笑っちゃうくらい外してくれましたよ。
ついでにウン@踏み踏みで、ウン@まみれの毎日でしたぁ。
いまは99.99%で、楽チンです(笑)

くんちゃん、ガンバレ~
Cさんも、負けずにガンバレ~

【2008/09/05 18:41】 URL | ポヨネー #- [ 編集]


ポヨネーさま♪
はじめまして ポヨネーさん(^^)

辺境のblogへ足を運んで頂きありがとうございます♪

ポヨちゃんも甘えたさんなんですね~♪
親近感を覚えます(^^)

うちのくんちゃんも踏み踏みする一歩手前が多いですね(^^;

ポヨネーさんのおうちみたいに99.99%楽チンになれるよう
くんちゃんと一緒に頑張ります~~!(^0^)/
【2008/09/05 19:21】 URL | C #- [ 編集]



こんにちは~☆
うちの3ぱぴはまだ失敗しますよ~。汗
というか、あからさまにいやがらせをしている時もあります。笑

現在はPCに触る私の足元でむく、えまが寝ています。
板の間が気持ち良いようです~。
【2008/09/07 11:22】 URL | ちょし #q8Z0istI [ 編集]



はじめまして、こんばんは(*・ω・*)
ランキングよりとんできましたっ

くんちゃん可愛いですねーvv
うちのダックスちゃんもまだまだ小さい(2ヶ月弱)
ですが、構ってほしいときはギャンギャン!って鳴きます;
おトイレ半分くらい失敗しちゃいます・・・;
くんちゃんは今までできていたってことはすごく賢い子なんですね!
小魚食べてに牛乳飲んで、イライラしないで
気長にしつけ直しがんばってくださいね!><

失礼しました☆
【2008/09/07 19:21】 URL | riri #QH8M6q0g [ 編集]


ちょしさま♪
ちょしさん こんにちは~(^^*)

足元で寝てくれてる子の姿は
すっごく愛しくて可愛いですよね~♪

あからさまに嫌がらせ…
気を引く為に色んな手を使いますよね(^^)

可愛いいいんだけど…だけど…(悩)

【2008/09/08 12:36】 URL | C #- [ 編集]


ririさま♪
ririさん はじめまして♪

ランキングからのご訪問ありがとうございます(^^*)

ririさんのおうちも女の子ダックスちゃんなのですね~
月齢も近いですね~(^▽^)

やんちゃだけど 可愛い時期ですよね♪

くんちゃんの事褒めて頂きありがとうございます(*^^*)
おトイレは、お迎えした日から上手に出来る子でした。
きっとブリーダーさんのしつけが良かったのかなーって。
(うちに来て、環境&甘やかし~で段々と失敗する子に(;;)

カルシウム接種には小魚牛乳ですよねっ!
牛乳は、今まで滅多に飲まなかったのですが
最近よく飲むようになりました(本能からでしょうか)

お互い大変な時期だと思いますが、
頑張って乗り越えましょうね!o(^0^)o

【2008/09/08 13:18】 URL | C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
