chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

おやつ大好き。

今日はパパとお出掛けの予定でしたが急遽お仕事が(;_;
お昼には帰ってくるからね~と約束してくれたのでくんちゃんとお出掛け準備をして待機中です。


さて、そんなお出掛けの大好きなくんちゃんですが、
くんちゃんにとって一番好きな事は、

食べる事 と パパと遊ぶ事。


食べる事は 優先順位ではダントツの一位なので
パパと遊んでいても おやつの袋が ガサッと聞こえただけで
高速移動してきます。

2008913.jpg

↑の画像は、パパがくんちゃんにおやつをあげる所です。

パパは時々いじわるをして、「マテ」を長くする事があり
くんちゃんは 早く!早く!って小さく体をプルプルとして待っています。

その姿がまた可愛いッ!!

ホント親ばかでスミマセン…



↓more更新しました。

私が悩んでいることをツラツラと書いてしまいました。
気分を害される内容かも知れません。
どんな内容でも大丈夫!な方のみお読み下さい。
できれば苦情は送らないで貰えると助かります(^^;




野良ニャンコさんと餌やりさんの事を。

うちのお隣さんは、野良ニャンコさん達の気まぐれ餌やりさんです。

カタギの世界に戻られたおじーさんで
お世話のおばさんが来るまで毎日退屈なのだと思うのです。

開いてる窓から、酒の肴をポーイとか
台所から捌いているお魚のワタをポーイとか。
そんな光景を見かけます。

まだ季節が季節なだけに虫も…。ウンザリ(-_-;


私は餌をあげる事は反対しません。
ご近所の中には、野良ニャンが居ること自体を嫌悪している人もいますが
彼らも生きていて、ご飯をあげる人が居ればそこに居つくのは当然だと思います。

問題は餌をあげてるだけの人間かと。

餌も残飯をあげるのであれば、ちゃんとお皿に入れてあげるとか
後で処理し易い様配慮をするべきではないかな?と思います。

食べたら出すものもありますし、おトイレを外に設置するとか
責任持てるなら、餌をあげれば良いと思うのです。

ウチは夫が猫があまり好きではないので
(子供の頃に飼っていたリスを食べられたからが理由だそうです)
餌も与えず、関与せず眺めるだけですが
餌をあげている以上は責任を持って欲しいと思います。

それに、おじーさんのお家には半家飼いニャンがいるので、
この際大所帯になってもらえたら…と本当に願います。

女の子の野良ニャンコさんのパパはおじーさんの所のニャンの様ですし。
(全部が全部、おじーさんの所のニャンの子ではないとは思うのですが
どの子も同じ毛色だったりするので、う~んとなっています。)



こんな事を急に書いたのは、
先ほどパパの帰りを外で待とうか、と、くんちゃんと外にでると
ニャンさん達用の残飯が家の外にあったからです。

お隣さんがニャン用に撒いた残飯です。

ホントにね 困ってます。

お隣・大家・地域衛生組合長・保健所・市役所環境課・警察
この事で相談に行きましたが、
お隣本人からは逆ギレされ、
それ以外は「ネコに関しては本人任せ介入できない」
「乱暴な人で話しにならない」と言った返答だったので
思わずここに書いてしまいました(;_;

ここをお読みの方が不快な思いをされましたら謝ります。ごめんなさい。
でも書かずにはいられなかった…。


ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント


はじめまして!
このくんちゃんの画像って、本物ですよね?
最初、ぬいぐるみかと思っちゃいましたー^^!
すっごく可愛いですね^^♪
うずうずしてるのが画像からも伝わってきます♪
うちにも2ダックスがいます。
よかったら遊びにきてくださいね♪
【2008/09/13 11:58】 URL | AKKO #VwhHdBBk [ 編集]


AKKOさま♪
はじめまして AKKOさん(^0^)

おやつマテをされている時と
眠っている時だけは 
大人しくてぬいぐるみの様です(^^)

AKKOさんのおうちもダックスちゃんなのですね~♪
しかも2ダックス!!羨ましいです~~~っ!

はいっこの後お邪魔させて頂きます~~(^▽^*)
【2008/09/13 12:47】 URL | C #- [ 編集]


分かりますよー
Cさん、こんにちはー。
もう、くんちゃんたら可愛すぎです。
親バカになるのは当然!!
いつも、くんちゃんに癒してもらってます。

お隣さん大変ですね。
うちも以前はお隣に整地されてない土地があって、そこに猫を飼えなくなった方が捨てにきてたようでした。
今は整地され、娘達も安心して遊べる広場なのでよいですが。。。
その猫たちがまた子猫を産んで。。。の繰り返し。
で、近所のウィークリーマンションに猫好きな方が居たようで、外猫で飼ってたようでした。
餌こそお皿に入れて玄関先に置いてたようでしたが、うちの庭とかにお土産を置いていってくれたりしてそれが臭いのなんのって。
ホントに臭かったです。
そんな猫たちも今ではあまり見かけなくなりちょっと一安心ってとこです。
そのお隣さん、何か良い対策ないですかねー。
【2008/09/13 15:56】 URL | みじゅまま #xdHXv9g6 [ 編集]


みじゅままさま♪
みじゅままさん こんにちは~(^0^)

このくんちゃんは、いつも以上に可愛かったです!
くんちゃんがみじゅままさんを癒す事ができて嬉しいです~♪

お隣さんの件、
ありがとうございますーー(;_;
世の中は色んな人居ますねぇ。
飼えなくなったからって、なんで捨てるんだろう…。

ニャンのお土産は…ほんとに困ったものですよね(-へ-;
うちはお隣さんの飼い猫が玄関先に…。
(お隣と玄関が同じなのと、お隣は玄関先にニャントイレを設置しているので間違えたのだと…タブン)
キツイですよねニャンのは(^^;

今の所、お隣さんは「放置」しか手は無いようです…。
大家から退去命令が出ても、お得意の逆ギレで大家を脅し始め手を焼いている状態みたいです。
うちにも夜中怒鳴り込んで来た事もありますし(^^;
元気なおじーさんです。

【2008/09/13 16:21】 URL | C #- [ 編集]



かわいい~v-344
この日、くんちゃんは無事にパパに遊んでもらえたのかな?

お隣さんは困ったちゃんですね。
私の住んでるマンションはペット禁止なんですが、廊下で飼われている犬同士がワンワンきゃんきゃんとほえ続けていたりすると( ̄△ ̄#) ウラーッ!!!と言いたくなる時が有ります。私は犬もネコもだ~いすきなんですが、飼うにはそれなりのモラルが大切ですよね。隣家やご近所への配慮とかね。
実際には飼われている犬やネコたちに罪は無く、人間様の問題なんですよね。
うちも丁度1年前に今のマンションに引っ越してきたんです。それまでに住んでいたアパートが外国人だらけになり、ゴミだしがめちゃくちゃになり、外廊下においてあったものが紛失し、夜中や明け方に音楽がガンガンで大騒ぎ!!!
あまりに環境が劣悪になったので、引っ越しました。
一番の困ったチャンは人間様、犬やねこのほうがよっぽど言葉が通じるし分かり合えるわ~と思ってしまいます。

だらだらと、コメントしてしまい済みませんでした。
ご主人もリスちゃんのこと、壮絶な経験でしたね(T◇T)
【2008/09/14 17:18】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]



またまた失礼します^^。
AKKOです。
Cさんから頂いたコメントに気付かず、
返事が遅れてしまいました。
ごめんなさい。。。
お返事を書かせてもらったので、
またいつでも遊びにきてくださいねv-344
【2008/09/14 20:24】 URL | AKKO #VwhHdBBk [ 編集]


「ねこのしっぽ」さま♪
「ねこのしっぽ」さん おはようです~(^^)

コメント嬉しいです♪
いつもありがとうございます~

この日のくんちゃんは
おやつを食べながらパパと遊び
幸せそうな時間を過ごしていました。(^^)

ペット禁止なのに、廊下で飼ってるってちょっとビックリですね(^^;
飼い主のモラルが問われますね。
ご近所への配慮は飼い主になった以上は大切な事と思います。
自分勝手に過ごしたいのなら、山奥にこもって自給自足をして頂きたいですねぇ。

外国の方は文化の違いもあるから、場合によっては動物の事以上に大変かも知れませんねぇ。
大変な所にお住まいだったのですね。
お疲れ様です(^^;

夫はリス君の事はすごくショックだったようです。
赤ちゃんの頃から育てて、とても懐いてた子だったようで…。


【2008/09/16 09:41】 URL | C #- [ 編集]


AKKOさま♪
AKKOさん ご訪問ありがとうございます~(^^)

お言葉に甘えて、AKKOさんのblogにお邪魔させて頂きました♪

コメントへのお返事をありがとうございます(^^*)

【2008/09/16 09:43】 URL | C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
