chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

つやつやぴかぴか。

先日お世話になった病院は、トリミングもされていたので
昨日、予約をして行って来ました(^^)

20080922.jpg

特に汚れているという訳では無かったのですが、
爪きり・パッド裏の毛カット・ヒゲカットも込みで
5kgの子は2000円と格安だったのでやってもらう事に♪



くんちゃんは私達の所へ来る前に
トリミングをしたようなのですが、私達はトリミングは初めて。

ネットで話を聞いていると、
トリミング後性格が変わったとか、
トリマーさんに殴られたとか
怖い話もあったので、
付き添いをしよう!と心に決めていたのですが
病院であっさりと「付き添いお断り」をされて
出だしは不安で一杯でした。

「子犬ですし、嫌がる事はしないので安心してください」
というトリマーさん(?)の言葉を信じて
くんちゃんを見送り、車の中で待つ事に。

10時前に病院に行くと、
くんちゃんはまだトリミング中だったようで
少し待つ事に。

くんちゃんは絶対にキャンキャン鳴いたりして
トリマーさんも大変だったに違いない!と、思い
「ご迷惑をお掛けしたのでは…」と聞くと
「大変良い子で大人しくしていましたよ(^^)」
と、言われそれはウチの子じゃないかも…と心の中で思っていました。

そんな話をしながら会計を済ませていると
くんちゃんがシャンプーを終えて戻ってきました。

抱っこすると、ふわーんとベビーパウダーの様な香りがし
くんちゃんの被毛はつるんつるんになっていました。

見た目特に変わった様子も無かったので
ありがとうございました、とお礼をし、病院を後にしました。

私とくんちゃんは後部座席に乗るのですが、
乗るとすぐにお膝に抱っこ~と来るのに
離れた位置で休もうとするくんちゃん。

移動用のキャリーには無理やり入れないと入らない癖に
自らキャリーに入り込み丸まってしまいました。

5分ほどそのまま様子を見ていると、突然むくっと起き上がり
ペットシートの上でおトイレを始め、終わるとまたキャリーに。

んん??と夫と不思議に思い見ていると
どうやら爪先から出血をしていて
大人しくしていたようでした。

出血は大した事無かったからか30分ほどで治まり、
くんちゃんも安心したようで私の膝の上でウトウト。

帰宅し、ご飯を食べるとすぐに寝てしまい、
物音がしても全く起きないほど熟睡していました(^^)


昨日・今日とお世話になった病院は、
岩手県一関市にあります「さとう動物病院」です。
『トリミングの日』があるので、事前に電話で問い合わせ&予約をしてくださいね。

C宅ではリピーターになるか現在検討中です。
検討箇所として…。
・安いのは魅力的だけど場所が遠い。
・病院なので安心だけど閉鎖された空間に愛犬を置きたくない。
・シャンプーの匂いがくんちゃんには苦手な匂いの様。
こんな感じです。


ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
