chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

Wildberry アレンジチュニック。

20080922-3.jpg


Wildberryさんのオリジナルパターン・アレンジチュニックを作りました。

このパターンで作るチュニックはこれを含めて3着。

今回もBタイプでキャップスリーブにしてみました♪

Wildberryさんのパターンは細身が多い中、
アレンジチュニックはゆとりの多いパターンの様で
横に広い体系の私にはとてもありがたいパターンです。

布は、HARUさんのモーリーハーフリネン・ノクターン(夜想曲)ブラウンを使いました。
縫い易い布なので、今までのチュニックの中で一番早く仕上がったと思います。
リネンなのでざっくり編の為、布端はほつれ易かったですが、
そこに気をつければ、アイロンも当て易く、仕上がりもキチッとして着心地が良かったです。

バイアステープもHARUさんの80ローンふわっと綿シレーヌピンクを使いました。
(わきの部分にチラっと見えている赤い布です)

バイアステープは花柄に花柄って…と思いましたが
無地のバイアスを作っていなかったので
今回は自分用だし、と、気にしないで使ってみました(^^ゞ

もう少し寒くなったら下にタートルネックを着たいと思います♪
秋が来るのが楽しみです(*^^*)



▼使用素材
  HARU様  モーリーハーフリネン・ノクターン(夜想曲)ブラウン
          ふわっと綿シレーヌピンク(バイアス)

▼使用パターン
  Wildberry様 オリジナルパターン アレンジチュニック


20080922-4.jpg

全体図はこんな感じです。

相変わらず写真を撮るのが下手です(;;)



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント


素敵~♪
写真も上手に撮れてますよ~。
タートルとチュニックは私も大好きな組み合わせです。
【2008/09/23 22:31】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]



いつも素敵なお写真ですよ!!
Cさんの雰囲気が醸し出されています。
私もタートルとチュニック好きです~。(^^)ノ

【2008/09/23 23:07】 URL | ちょし #q8Z0istI [ 編集]


「ねこのしっぽ」さま♪
ありがとうございます~(^^*
ねこのしっぽさんも、タートルとチュニックの組み合わせお好きなのですね♪
私も大好きです(^^)
私の場合、この組み合わせだと体系もカバーできるので…(ゴニョゴニョ
【2008/09/24 08:36】 URL | C #- [ 編集]


ちょしさま♪
ちょしさんも タートル&チュニック好きさんなのですね♪
仲間っですね~(^^)

勿体無いほどお褒め頂きありがとうございます~~
嬉し恥ずかしいです(//^^//)
【2008/09/24 08:41】 URL | C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
