chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

ごはん!?。

本日の画像はいつも以上に粗悪過ぎです…申し訳ございません(;;)



いつものように私のお膝でスヤスヤのくんちさん。

だんだん足も痛くなったので、
くんちゃんを移動させる呪文を発動してみました。

「くんちゃん ご は ん だよ」

20080930-1.jpg

どんなにウトウトした状態でも
どんなに爆睡している状態でも
「ごはん」という単語を聞くと
目を真ん丸くしてこちらを凝視します。

そして、膝から降り、シャキーン!とお座りをし、
ご飯を待つポーズを(^^;ごめ…ごはんじゃないの…。


……

20080930-2.jpg

はぃー冗談でも言わないようにしますー(><。



炊き上がったおコメも我が家では ごはん と言います。

なので、うっかり ごはん炊けたよ~なんていうと
ウキャウキャとはしゃぎ始める1匹の野獣を生む事となります。

我が家では ごはん という単語は取り扱い注意語となっています。

電話で
「あ・うち そろそろごはんだから~」
これも禁止です。



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント


ぷぷ。
どこのお家も同じですね!
うちも大騒ぎになります。

【2008/09/30 11:48】 URL | ちょし #- [ 編集]


目がまんまるぅ
あははぁ~ 強烈な冗談でしたね~。
くんちゃんの目、見開いてるし、、、(笑)

今度言ったら、噛むんだぁ~ね。
くんちゃん、洗濯物をもうちょっと増やしてあげるってのもあるよぉ(爆)

「ごはん」ってよく使う言葉ですよね。
それが注意語なんて、大変っ。
ポヨにゴハンって言っても、「山は動かず」です。 なんでだろ?
【2008/09/30 12:36】 URL | ポヨネー #- [ 編集]



昔、実家で飼っていたポメラニアンは、誰かが帰ろうとすると
「帰っちゃヾ(`◇´*)ダメ!!!」なのか
「一緒に行くっ!!!」なのか分かりませんが、とび蹴りの嵐でした。
キーワードは「さて・・・」「さて、そろそろ・・・」などでした。
(゜ー゜;A
【2008/10/01 10:26】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]


ちょしさま♪
ほんと 大騒ぎですよね(^m^

お祭りでもあるのかー?と聞きたくなるぐらい…。
あのテンションは見習いたいなぁ。
【2008/10/01 13:05】 URL | C #- [ 編集]


ポヨネーさま♪
くんちゃんにとっては シャレにならない冗談だったようです(反省)

ポヨちゃんは ごはん という言葉に反応しないのですね~
落ち着きのあるダックスちゃんなのですね~
クールなダックスさん、すてきっ!

わわわっ
くんちゃんに仕返し方法を教えないでーー(><。
【2008/10/01 13:13】 URL | C #- [ 編集]


「ねこのしっぽ」さま♪
きゃー 可愛いですね~~(*^^*)
とび蹴りされても許してしまいそう♪

さて・そろそろ…は 訪問先でつい言ってしまう言葉ですね。
それが判るなんてエライっ!
【2008/10/01 13:15】 URL | C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
