chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

今日のくんち。

人差し指を ぴっ とくんちゃんの目の前に。

その指をスライドさせると
すすすすす~~~っと
面白いほど目で追って来るので、

こんなキリっとした写真や
20081002.jpg

こんなアホ顔写真も撮る事ができました♪
20081002-2.jpg


1枚目の写真は背景を切り取りパソコンの壁紙にしてみました。

時折デスクトップを表示させ
かわぃぃなぁ~~(´▽` と親ばかをしています。


あとは、初ゲーのお話。
苦手な方はここでストップしてくださいませ~。



くんちゃんは本日、初ゲーゲーをしました。

子犬はよく吐きますよ~
なんて話を聞いていたのですが
くんちゃんは意地でも吐かない。
(この辺私と一緒です…(*^▽^*)

初ゲーも、
そんな意地が垣間見えるようなほんのわずかな量のゲー。

朝の食事から5時間以上は経過していたので
出てきたのは、フードの残骸。

その後おトイレで大をしていたけど
お腹を下している訳でもなく、
元気に遊びまわっているので
問題はないと思うのですこし様子見しようかな、と。

初ゲー。
人間と同じようにオェーオェーとなっているので
すぐに 「あ!ゲーしたいのね!」 と判りましたが、
周りに受け取る物がなくって思わず自分の手を差し出していました。

片方の手で背中をさすってやると、手のひらにゲー。
でも、嫌悪感とか全く無かったのが自分でもビックリでした。

母や叔母が、
母親になるとね 子供にはなんでも出来ちゃうのよ
と言っていたのを思い出し
今になって母と叔母の言葉がわかった気がしました。

ありがとうね くんちゃん(^^)



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント

こんにちは
ドッグゴーからきました、おーたまといいますi-239 うちの犬はもう5歳ですが未だによく吐きますi-282 しかも夜中に・・・i-183 よくワンコの嘔吐で起こされますi-229 半分眠ったまま吐物を片付け、また眠りにつきますi-196 
こんなですが、犬と一緒に寝るのが止められないおーたまですi-228 
【2008/10/02 16:45】 URL | おーたま #WYTzT5K2 [ 編集]


おーたまさま♪
わ~!おーたまさんだ~(^0^
こちらでは初めましてですね~
ドッグゴーではいつもご褒美をありがとうござます♪

ねねちゃんも吐いちゃうんですね(;;
おーたまさんもねねちゃんもお疲れ様です!

ワンコと一緒に寝るって良いですよね(^^)

うちはまだ子犬ちゃんなので
寝る時はクレートに入ってもらうのですが、
昨日、私の体の調子が悪かったので誰よりも先に眠ってしまい
夜中ふと目を覚ますとくんちゃんが私のお布団の中で寝ていました。

体の不調もすっ飛んだ気がするほど嬉しかったです(^^)
【2008/10/02 17:09】 URL | C #- [ 編集]



PCの不調でご無沙汰してしまいました。
犬って胃液の分泌が多いらしいです。
だから、はきやすいそうです。
こいぬって自分で暴れすぎて「げー」ってなることもあって、びっくりします。
わたしも、手でキャッチしました~。(笑)
【2008/10/08 00:46】 URL | ちょし #q8Z0istI [ 編集]


ちょしさま♪
ちょしさん おかえりなさい~(^^)

ちょしさんもゲーは手でキャッチしたのですね~
そういう事は自分にはムリだろう、と思っていただけに
難なく出来る自分にホントびっくりです。

暴れてゲー…くんちゃんゴハン後に
暴れる事があるので気をつけないと!ですね。
【2008/10/08 08:51】 URL | C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
