chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

くんち服。

20081007.jpg

着用画像が綺麗に撮れなくてスミマセン…(TT)

今日は、くんちゃんの服を作ってみました。

パターンとかは作れないので
わんこ服.comさんの【わんこ服web教室】でお世話になる事に。

作ったのは、簡単30分ソーイングシリーズ?わんこ服。

パターンを切って、布に置いて裁断、
ふちどりテープを縫い付けて、本体を縫い合わせて
本当に30分以内で完成でした。

アレンジでフードやワンピースも出来るそうなのですが
どんな物か様子見の為、スタンダードに基本を作ってみました。
パターン修正もしていません(^^ゞ
(web教室の方に、修正の仕方も丁寧に紹介されています)

ダックスタイプ サイズ3Sで作ってみましたが、
3ヶ月のくんちゃんにはまだすこし大きめ。
胸元にまだ余裕があるようなので次回修正したいと思います。

さて、私が作ったわんこ服第一号は(SSサイズで作ったのでかなり大きめ。)
当然の様にガウガウ言いながら脱いでしまいました。
でも、ワンサイズ小さくした3Sサイズを着せると、
体にある程度フィットしているので気にならないのか、
脱ぐ事もなく、普通に行動していました。
(お昼寝をしたら、寝相の悪さで服が脱げてしまいましたが…)


使用した布は、Wildberryさんのウールガーゼ天竺。
布端を切りっ放しでも全然ほつれてきませんでした。
ストールにお勧め!とさている布なので少し薄手。
くんちゃんの黒い被毛が透けてしまいました。(2重にすると大丈夫そうです)
手触りは、すこーしザラっとしているかも…。
でも暖かさがある生地なので、そのまま膝掛けやストールに良いかも知れません。

あと、ふちどりテープという物を今回初めて使ってみました。
ニット状の二つ折りテープなので、同じニット生地には、
布帛のバイアステープを使うより縫い易かったです。
今度は違う色を購入したいです(^^)




▼使用素材

  Wildberry様  ウールガーゼ天竺(ベビーピンク)

    lil-lian様  ふちどりテープ(9mm・コットン/レッド)
           
▼使用パターン

   わんこ服.com様 簡単30分ソーイングシリーズ?わんこ服




ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント

すごーい
似合ってますね~。
いいなぁ、手作り~。

わんこ服.comさん、見てきましたよ。
チャレンジしてみたくなったです。
その時は、ご指導を、、、。

ポヨの暴れは、凄かったですよぉ~。
君は疲れを知らないのか?と聞きたくなるくらい(爆)

ちなみに、ポヨのパワフル度(笑)
 家に来て(生後4ヶ月)3日めからのお留守番(約8~9時間)
 2日間 鳴きっぱなし(隣の奥様 談)
 しかし3日めから、まったく鳴かなくなったとさ。
 要するに「鳴いても誰も来ないから、あきらめた」です。

私がいる朝や夜は、ひゃ~っ(T.T) て感じでしたぁ。
でも3週間くらいで、落ち着きましたよ。

今となれば、良い思い出ですね。
【2008/10/09 12:02】 URL | ポヨネー #- [ 編集]


ポヨネーさま♪
ポヨちゃん やりますね(^m^
2日粘ったのですね~。3日目で理解できるとはエラい!

子犬って、あのパワーはどこから来るんでしょうね?
ホントに元気で…私は体力ないので付いてけません。

うちも早く思い出にしたいです(;△;

わんこ服.comさん URL忘れてますね…。
わざわざ探してくださりありがとうございます(><

ポヨネーさんも興味でました?
私も色々吟味して、ここが一番丁寧そうだな~って思って(^^)
し、指導ですか!?教え方下手ッぴですが、が、がんばります!!
(説明が結構丁寧なので、タブン大丈夫かもっ!)

くんちゃん、似合ってますか!?よ、よかった…(;;
ピンク似合わないな…と落ち込んでたので
そう言って頂け、救われたような気がします(^^
ありがとうございます♪
【2008/10/10 12:49】 URL | C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
