chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

くんち服2。

20081010-1.jpg

サイズ調整したりして、2着目を作ってみました。

私の大好きな アラン編みのニット生地を使用しました。

この生地、他のブログの方が書かれているように
伸びが良い!戻りが良い!生地ですね。

割と小さめサイズに作ったのですが、
ピッタリと体にフィットして満足行く作りになりました(^^)

今回は生地自体がテンションの高い物だったので、
ふちどりテープも伸びるタイプにしました。

伸びないタイプでも縫ったのですが、
それだと、小さめに作っていたと言うのもあって、
着せにくい物に仕上がってしまいました。

アラン編みニットは、あとブラウンがあるので、
もう少しパターンを修正したら作りたいと思ってます♪

20081010-2.jpg

フードのサイズを修正しわすれて、バランスの悪い出来上がりに(^^;


▼使用素材

  Wildberry様  縄編みシャーリングジャガード(生成)

    lil-lian様  ふちどりテープ(9mm・コットン/ホワイト)
           
▼使用パターン

   わんこ服.com様 簡単30分ソーイングシリーズ?わんこ服





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント


こんばんは~
くんちゃんのお洋服第2弾ですね~。
縄編みの生地、とってもカワユイです♪
それにしても、ぴったりフィットした服は嫌がらないって
初めて知りました~。
【2008/10/10 20:29】 URL | 「ねこのしっぽ」 #- [ 編集]



Cさん、お久しぶりですv-238
くんちちゃんの服、すんごぉぉぉぉおおく可愛いっ!!!
思わず、私もマネしたくなっちゃったけど・・
うちのぴぃちゃんってば、お洋服が大嫌いなんですょ。(涙)
無理矢理着せると、ずぅ~~~っと閉じこもったまま・・
鬱状態になっちゃうんです。。v-16
この生地可愛いですねぇ~~!
でも、SHOPでは既に売り切れでした~~~(涙・・)
だけど、この教えてくれたSHOP、どれも可愛くって・・
思わず私もお買い物しちゃいそぅです!
教えてくれて、ありがとぅ~っv-238
そして・・
例のワンピ、ブログで自慢しちゃっても良いですか???
Cさんの許可がでたら、自慢したいんですけど~v-238

【2008/10/13 11:29】 URL | えり #- [ 編集]


「ねこのしっぽ」さま♪
「ねこのしっぽ」さん おはようございます~♪

第2弾作ってみました(^^)
縄編みの生地は使い易くて、
完成は下手っぴの私でも
それなり~な物に見える物に仕上がるので
少しお高めでも手を出してしまいます(^^)

他のワンちゃんも一緒かはわからないのですが、
うちのくんちゃんはゆとりあるお洋服だと
ゆとり分をいつまでもカミカミして遊んでしまうんです。
こまったチャンです(^^;
【2008/10/14 09:44】 URL | C #- [ 編集]


えりさま♪
えりさん コメントありがとうございます~♪

ぴぃちゃんはお洋服が苦手なのですね~
でも、本来ワンコはそのままでも十分に可愛いので
着たくない場合は着なくて良いと思うのです(^^)
(うちは雪国なので冬は半端無く寒い為、
慣れさせています~)

この生地可愛いでしょ~?(^^)
お値段はちょっと可愛くないんだけど、
良いものなので販売されると少しずつ購入しています。

えりさんも買う機会があれば挑戦してみてください♪

ワンピ、気に入ってくださりありがとうです~~(*^^*)
えりさんのブログで紹介してもらえるなんて、
幸せです~♪
よろしくお願いします(^0^)♪
【2008/10/14 09:50】 URL | C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
