chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

生え変わり。

img20081024171830.jpg
画像は関係ありません すみません。


4ヶ月になったくんちゃん。
先日、おもちゃに血が付いていたので
お口をチェックすると奥歯に黒い影が見えました。

ママはオロオロで病院に連れて行くと
「歯の生え変わりですので心配いりませんよ(^^)」
と先生に言われました。
 ※黒い影はただの色素沈着なので、大人になれば消えるそうです。

あ~もうそんな(生え代わりの)時期なのねぇ、
と微笑ましく思っていると
その日の夜、前歯がキレイに無くなっていました(^m^)

抜けた乳歯がどこに行ったのか判りませんが
一つぐらい見つけて、記念にしたいな~と思っています。


今回病院に行ったのは、もう一つ理由がありました。
それは、以前アレルギーを起こしてしまい
受けることが出来なかった3回目のワクチンの事です。

あれから先生も考えて下さり
くんちゃんも海行ったり、
一緒に行ってみたい場所も増えてきたので
3回目に挑戦してみましょうと言う事になりました。

当然アレルギーは出るそうです。
その為、先生が考えた方法は、
【ワクチン接種の前に薬を飲む】という方法でした。

他にも、
・ワクチンと一緒に抗アレルギーの注射を打つ
・ワクチンの後、薬を飲む
と、行った方法があるそうなのですが、
くんちゃんにストレスなく、体の事を思うと
先に薬を飲む方法が一番よいそうなので
私達もそれに賛成をしました。

そして、接種時期は、今年の12月中旬。
生後6ヶ月を迎えてから、と言う事になりました。



ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
