chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

Mammy JewelBox コムフォータブルパンツ

Mammy JewelBoxさんのコムフォータブルパンツを作ってみました(^^)

mjb1.jpg

夏に購入したので
7部丈を量産してずっと愛用させてもらいました♪

このパターンは、
作り易さ、着た時のフィット感、シルエットの美しさが
いままで購入したパターンの群を抜いていまして、
今年はパンツはこれ以外は作っていませんでした(^^ゞ

七部丈ばかり作っていたのですが、
寒さがいよいよガマンの限界を超えたので
ロング丈も作ってみました。

作り慣れてはいるのですが、ロングは丈補正もあり
意外と時間が掛かり、布を切るまでに2日も掛かりました。
(あいかわらず手が遅いのです(;;)

布を切ってからは、すいすいーと2時間程度で完成です(^^)

履き心地は、最高!!


布はWildberryさんのピーチスムースチャコールグレー。
うちのモニターから見ると実物の方が色が濃くて上品に思えました。
(掲載している画像は白っぽく写しています)

mjb2.jpg

桃の表面みたいな手触りですごく気持ちよかったです(^^)
裏は普通にスムースといった手触りです。

幅が100cmだったので2Mのカットクロスを購入し
ロング丈パンツ1着分が丁度作れると言った感じでした。
(すこし残布はでましたが)

伸びも「中」なので、伸びすぎず、良いフィット感でした(^^)
布端のクルンも無いのでとっても縫いやすかったです♪






▼使用素材

  Wildberry様  ピーチスムースチャコールグレー

  手芸の山久ヤフー店様 kokka段織ゴム 25mm
           
▼使用パターン

  ソーイング型紙ショップ Mammy Jewel Box様 コムフォータブルパンツ





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
