chouchou
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます♪

スポンサーサイト





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。

aviver エンパイアワンピース

aviver(アヴィヴェ)さんのエンパイアワンピースを作りました(^^)

av1.jpg

真っ黒な布なので、見辛くありませんか?すみません(><。

aviver(アヴィヴェ)さんのパターンはどれもデザインがステキで
一番ステキー!と真っ先に飛びついたのがエンパイアワンピースでした♪

作ってみて、着てみて、ホントにステキ。

襟のあきも綺麗なラインなので、顔がキュッと締まって見えました♪
なんていうか…着痩せ効果がある、みたいな。

ただ…作り方が私には今ひとつ「?なんで?」な所もありまして…。

例えば、ウエストの部分ですが、
前後身頃で合計2枚かと思えば実際は4枚必要だったり。
縫いしろを隠す為にウエスト部分を2枚ずつにするわけでもないくて…。

あと、ゴムはギャザーよせの為だけに必要だったり。
糸でギャザー寄せの方が厚みが無くてよかったのではー…?
と、思ったり。

まだまだ勉強不足だなぁだと感じました。(´へ`)


av2.jpg
▲は、全体図です。(クリックで大きくなります)
  作りたてでアイロンを当ててないので、サイドのヘロヘロは見ないことにしてくださいませっ(;;

布は大好きなwildberryさんの60/-スムース黒を使いました(^^)

aviver(アヴィヴェ)さんのデザインに布の質の良さが加わって
フォーマルでもいけそうな雰囲気でとっても素敵!
なんていうか…私が作った物じゃないみたい…。

ドレープもギャザーも綺麗に出ていて、
体にするっと沿う感じです。

日常に着るには勿体無いお洋服になってしまったので
普段着用をもう一枚作る予定にしています(^^)♪
今度はチュニック丈!





▼使用素材

  Wildberry様  60/-スムース黒

           
▼使用パターン

  パターンのお店 aviver~アヴィヴェ~様 エンパイアワンピース




ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければバナーのクリックをお願いします。


この記事に対するコメント

ステキですよぉ
サイドのヘロヘロ、じっくり見ちゃいましたぁ (^^;)

ゴムのギャザー寄せは、簡単にできるようにじゃないですかね?
素人感覚で、そんな気がします。

ハンドメイドの話を母にしたところ
「ミシンでも買ってやってみれば? そーしたら私も使う」と。

おいおい… ヾ(^^;)

【2008/11/14 13:03】 URL | ポヨネー #- [ 編集]


ポヨネーさま♪
ポヨネーさん こんにちは~(^0^)

Σ(・口・)ナンデスッテ!
ヘロヘロは見ないでやって下さい~~っっ

ゴムのギャザーは、そうですよね、やはり。
簡単に均一なギャザーが寄ったのは良いのですが、
ゴムの厚みがゴワゴワして結局ゴムを解いて、なんて手間なのっ!
と、思っちゃったのですよ(・_・;

おぉっ!ポヨネーさんもハンドメイドですねっ!!
お母様と一緒に縫い縫い♪
きっと楽しいですよ~~(^0^)
ミシン買っちゃえ♪(←悪魔の誘惑)
【2008/11/14 13:56】 URL | C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



| BLOG TOP |
▼Merci Beaucoup!


▼Calendrier
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


▼menu


▼Profil

C(シィ)

name:C(シィ)
夫・愛犬・私の2人と1匹の家族です。

趣味のソーイングと日常を書き綴っています。


現在、コメント欄は外しています。
メッセージなどありましたら、お気軽にフォームにてご連絡ください。



▼Forme de l'email

名前:
メール:
件名:
本文:



▼Recherche


   


▼Baromètre


▼KunchiBaromètre


▼petgo
ブログよりも簡単!
犬のコミュニケーションサイト
「ドッグゴー」 -【ペットゴー】;


▼RSS




テンプレ作ったやつ→
姫月結城
まとめ
